ドゥカティ徒然日記 支度

支度

空冷エンジンである、アドレスV125ですが、「強制」ですので

昨今の早朝の気温では、なかなか油温が上がらないですね。

45分通勤で走っても50度くらいですよ。オーバークール。

なので、装着!

      ring
 
外気取り入れ口にはめるだけ。

      innnn
 
完全には塞がないのです。この状態で通勤すると、まず暖気が早い。

んで、15分も走ると75度位に上がる(それでも低いね)ので

この時期には必須。ガムテープはやってみたけど、カッコ悪いしはがれる。

これは、実は良い物かもしれんな・・。

そうそう。

      0.1
 
この鉄板を、ヨッコラショ、と置いて目見当で水平を出します。

画像のピックテスターで確認すると、0.1mmの範囲でした。

これだけは安定の特技www 誰徳www

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

私のサトもラジエター塞がないと・・・。

>石川様

ですねー!全面貼っても良いと思いますよ。

自分もその丸い蓋が欲しいです。
最近ほとんどオーバークール状態で走っているので燃費がボロクソです。(笑)

もし、何でしたら粗挽きウィンナー2パックと交換とか如何でしょ?(笑)

>桑原茂一殿

>円盤
オッケー了解。新鮮な肉を用意しておいてください。

今のサイズでも、まだイイとこ75度位なので改良しますね。

オーバークールを感じれる程乗れないのですが確かに11月に入ってから900SLも油温上がりにくくなりましたよ。

其でも調子良く30分も走ると100℃になってましたね。

>ぷー太様

SLの、アナログ温度計はなんか微妙ですよ。
同じエンジンなのに、ヨシムラテンプとは異なる
温度・・・。
どっちかというと、CEVが高く表示している?!ような。
SLは、シリンダーのオイル容量が後期より少ないのかも。
ジェネが大きくなった年式のは、シリンダ横にオイルホースが無い
ことから通路と容量が変わったのと思われますね~。(想像)
でも
あのふらふら震えるCEVのメーター針が良かったりするんですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)