ドゥカティ徒然日記 価格

価格

アドレスV125Gが45000kmを超えました。

日を置いた後のエンジン始動時に、少し白煙を吐くようになってきましたが

おおむね調子は良いです。 先日はリッター42kmを記録しましたからね!

でっ、5000kmごとにプラグ交換をしています。

     CR6HSA
 
白煙を吐く、とは言ってもプラグに黒く付着するほどではないようです。

・・・

そういえば、ZOAでネジロックとプラグ(今度はせろー用DR8EA)を

購入したのですが・・。

     パーマテックス 
 
パーマテックスのネジロックと、NGKプラグ。お店では割引価格でしたが

それでもど~も、たった6ccの接着剤が希望小売価格約1000円って、高いような・・・。

パーマだけじゃなくタイトとかスリボンでも、ネジロック剤は高価ってのは

知ってますが、なぜ高価なんでしょうね?

「空気の無い所での接着」てのが、なんかありそうです。

それにしても、プラグのコスパ感、すごいよね。

店頭価格で378よ。

大量生産とはいえ、複数の部品で構成されてる製品なんだし

これが無きゃクルマもバイクも走らない重要部品。

それが378・・・。

NGK最高。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

ZOA

これ読んで、そういやしばらく行ってないやZOA・・・
行ってきましたわ相模原店。暇なんで。。。

FSW後、革ジャン水洗いしてゴワゴワだったので、スプレー式ミンクオイル購入。
晴れた日に塗布すんべー!!

ネジロックのお値段安くありませんね~。

ですけど世の中全体での使用量が少いのでしょうからお高くなるのは仕方ないかと思いますがお高いですな。

其に比べプラグのコスパ最高です。

土曜日はあんなところで遭遇するとは思いませんでした。(笑)

あの日は友人と箱根に温泉浸かりに行った帰りで
富士屋ホテルのパン屋で
限定食パン(1日20斤限定)を買ったんですが、
1斤1000円…(笑)

ふつうの食パンって1斤幾らだっけ?状態です。(笑)

>starrise様

ZOA相模原店、場所が地味ですからね~。
革ジャンのクリームってつい塗りすぎるんですよ。

>ぷー太様

ところがですね、生産工場では結構~大ビンが無くなるほど
使うもんなんですよ。電気系もメカトロでも意外なほど使います。
なので、液状の品だしもちっと値段下がらんもんかね?とは
考えたりしますが。
初めて使ったのはバギーチャンプ付属の奴でした。
ただ・・個人的にはラジコンとかクルマ・バイク?位かな・・・。
目薬の容器位で足りますよね。

>桑原茂一殿

まったくですねえ~w
初めワゴン辺りで(?)とは思ったんですが、確証を得ようと
聞き耳を立ててたら「本人確定」。

寒かったから、温泉、良いですな。ロテンガーデンにでも行こうかな!?
高くてムリでした。

>一斤1000円って・・。
それはまた高級な・・。オギノパンのはそんなに
しなかったか。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)