ドゥカティ徒然日記 四筒

四筒

まあ片手間で遊んでる訳デスが、色々考えるってーのは脳が活性化して

良いんじゃない!?と思ったり思わなかったり。

実際楽しいしね。

    切り出したら
 
アルミ7075の30mm厚から切り出し。て、平面加工とセンタ穴もみつけ。

・・・そもそも、これらの部品を作りだしたってのはですね、

廃材がたくさん出たからなんです。しかも!7075の。買うと高いアレですよ。

でなきゃ、やってません。妄想止まり。

    シリンダーになった
 
で、如何に少ない加工でそれっぽくなるか、とか

かつ、カッコ良くできるか。とか仕事しながら考えるのだ(?)。

上画像は、一応~シリンダーなんですが・・。途中です。

フィンは切るのメンドくさいのでそれらしくなるように、荒加工での

動きを工夫してみた。

うう、こんなんじゃ石川さんに叱られるなあ・・。



テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

なんか段々それっぽくなってきましたねぇ〜。

いつ火入れするんですか?(笑)

上を見るとキリがないでしょうからほどほどになさってくださいな。

No title

いえいえ、とんでもない、私のほうが叱られるような仕事ぶりですので(笑)。
荒加工の経路をそのままフィンっぽくした訳ですね。なるほど。
楽しそうですね~。脳の活性化、間違いなし!!

>桑原茂一殿

>火入れ
うーん・・そればかりはね~。わかりませんね~。
また企画倒れにならなきゃいいけど。

>ぷー太様

そう、何事も程ほどがヨイのです・・?

>石川様

水冷を踏襲するか実用でフィンを設けるか・・で
悩んだ結果がこの中途半端なディティール。

雑誌「レーサーズ」のマシンの写真は大いに参考になります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)