ドゥカティ徒然日記 円板

円板

連休の最終日、天気も良いしゴミ出ししたら散歩(バイクで)。

BMWのGS乗りの方と少しお話して(お相手してくださってありがとうございます)、

帰宅。帰りの方が北岸は走りやすいと思う。

あと、猿の監視が始まったようで、怖いおぢさん達が打ち合わせしてました。

帰宅し、SDR-Fをしまう。

     JTRIPは良品
 
ふう。結構タイヤも減ってきたが。今は買えんな・・・。まずは某「財布」」を買わなくては。

とりあえず、やることはやっとかないとな。(小作業)

     M8
 
モンスターのホイールの、ブレーキディスクボルト。にネジロックが施されていたので

M8タップでさらいます。固まった接着剤を取り除く訳ですが、ヤマハとは違う透明の

ネジロック?でした。スーパーXとかの弾性接着剤はどうなんだろ。イヤイヤ、実験は

しないぞ。

     残ってる
 
ネジロックが残ってる状態。これにボルトをブチ込もうと張り切っても、重くて楽しくないです。

     タップ後
 
タップでさらった後。見づらいかな。でも、沢山ゴミが出てたですよ。

で、一通り終えたので・・。

    仮止め
 
仮止め。ロックタイトを塗るべと、手に取ったソイツは金型に使ってた最強強度の

ブツで、もう外さないレベルの製品。番号は忘れたけど。

そんなの使えない=中強度のが今手元にない。のです。あとで入手するべ・・。

そうだ、リアディスクはアレが付くんだよな・・。

      マジェのが付く
 
以前買った、マジェスティ用の互換製品。全くのボルトオンで一応新同だ・・が

やっぱ無いよね! この個体だけだとは思うけど。


なので、元に戻すの巻。

      純正は無難
 
やはり一番しっくりくる・・が、摩耗限界の80%程に減ってはいるので

いずれ交換しなけれなならんです。そん時は何にするか、未定。

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

この技術を上手く使えば某財布費用はスグに届くと思うのは気のせいでしょうか?

>ぷー太様

月末に頂くサラリーは全て嫁に行くのである。
なので、わしは変な部品とかをヤフオクでちびちびと
稼ぐのです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)