ドゥカティ徒然日記 日々

日々

せっかくモンスターのホイール回りを外しているので・・・

ブレーキディスクのヨゴレも洗ってしまいましょう。

       ノーマルディスク
 
ブレーキパッドの、ヨゴレがこびりついてて汚い。いつか洗おうと思ってたんだ。

       後
 
洗い後。

       前
 
洗い前。端面が特に溜まる。 わしは、酸の海にどぼんして、ステンワイヤブラシと

スコッチブライトでガシガシ洗うんです。よ~く落ちますよ・・。


そうだ、仕事しなきゃ。 厚さ100mm超えの鉄を、切ります。

       ARK1
 
アークが飛ぶ瞬間は、良い音がするんですよ。「ビシャー!」って。

ちなみにこれ、水中加工です。

      もう1個鉄
 
二個目。・・・もう直ぐ火(花)が飛びますよ~。

      ARK2
 
うむ、良い音ぢゃ。

・・・・。




      V4
 

????


      WHATS IS
 
?????


テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

(○'ω'○)ん?
何のエンヂンこさえてるのかな?

形状的にはバイクのだけど大きさが・・・

No title

遂にエンジン?!

>ponkotu40様

え~っとですね~・・。何十年も前から計画していたエンジンです。
特に何に搭載するわけでもないんですがね!
OS21VF-Bのボアxストロークを踏襲しています。

>石川様

遂に、デス!ほとんど飾りのハッタリですけど・・・。
4本チャンバーの製作方法、良いの浮かびません。

酸の海とは別名サンポールの海でしょうか?

サビサビボルト沈めると気持ち良いくらい泡立ちますね。

バイク漫画ロードライダー中では10代の少年が作ってましたが其に挑戦されるのですね。

チャンバーは是非手巻きでお願いします。

そしてラジコンエンジンバイクに載せて下さいませ。

>ぷー太様

使ってる「酸の海」はKC-12っていう、除錆剤です。
コンテナにいれてあるんですよ。
ワイヤーカットで錆びたワークのカーボン&サビを落とすのに使います。

>手巻き
アルミチャンバーを手巻きで作ったことありますが、
溶接が大変なんですよ~orz

チャンバ~

最中合わせ作って圧力で膨らませるってのは如何?

>starrise様

そうですね、恐らく合わせで作ると思われます。
しかし現在ポンプを持っていないので(過去に水圧で
膨らましはやったことあり)、金型になるかも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)