ドゥカティ徒然日記 疲労

疲労

台風とかで、ダム散歩に行くのが数週間あきましたが、よーやく行けます、行くのです。

気温が下がってきたからか、気のせいかエンジンのフケが良いような気がします。

と思いながら、鳥居原Pに着くと、StarRiseさんのCBが既に到着していました。

ココアを飲みながら「あんなに雨降ったのに、ダム全然水溜まってないじゃんね~」

とか常識人のフリをしていたらStarRiseさんが現れ・・・ん??

        ハンガーで
 
いきなり作業開始wwwww  どーやら、ここに到着寸前にマフラーステーが

振動でもげてしまった!ようです。取り付け穴から真っ二つだったので

金属疲労で決定!結構板厚あるのに、もげるんだなあ。


       ねじる

調達した!? ハンガーで、現場でワイヤリング開始!!

普段からレザーマン(マルチプライヤ)を持ち歩いてる(職質されたらヤベくない?)

から平気!!!ステーにピンクの針金を通してネジル!捩じります!

       OQ処置
 
とりあえず、これ以上下に下がらなくまりました!よかったよかった。

それにしてもネタに困らないww

せっかくサイドスタンドがしっかりしたのにね~。


       CB&SDR
 
「帰りにマフラー落ちた!」って連絡無いから、大丈夫だった!と判断しますよ~!

それにしても・・・

ハンガー提供者の、MB-5改が非常に気になるです。

(無断拝借申し訳ありません)
MB 2スト→4スト・・。SDR-Fと同じ道を
歩んでいます・・。
スポンサーサイト

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

Comment

MB-5にモンキーのエンジンでも積むんですか?

ネタご提供

毎度お騒がせしておりますStarRiseでございます。
んまぁ、色々有りますな。このステーは20年位前に溶接してもらったはず。
純正部品でもこのくらい経つと怪しいですから・・・ってことで。
レザーマンはバイク乗車時の車載工具ですからぁ。

MB改・・・非常にトルキーらしい・・・・

No title

宮ヶ瀬行けてません・・・。朝は子供の釣りに付き合ったり自治会のイベントがあったり連発してます。次は運動会か。涼しくなったし行きたいのに!

昔ながらの針金ハンガーでしょうか?

昔々車で(L70です。)インロックさせた時開けれるようにマフラーに針金巻き付けていたの思い出しました。

いやぁ~あの頃は若かった。

>桑原茂一殿

いえいえ、画像のMBは現存します!

>starrise様

それにしてもPの近くで良かったですよね。
もし、自分のマフラーだったら・・・やっぱ押すはめに!?
それを見越して、わしはガーバーでも・・。

>石川様

そーいえば今週は土日で小学校・中学校で運動会が連発です。
石川さんもカメラ係?!

・・なので早めに散歩だな!

>ぷー太様

そうです、針金ハンガー。しかも意外と太かったですよ。

>L70
ランクル乗りでしたか。ウチの兄も古いランクル乗ってますね~。
FJ買え、と言ったら
兄「買えるわけねーべ」わし「だな」

No title

そうですカメラ係。しかも「おかずは作るからおにぎり握れ」との指令が
出たので早朝も無理・・・。日曜は行けそう!

いやいやそんな素晴らしい車でなく昭和61年式のミラですよ。

>石川様

ご飯作るんですね!わしは部屋掃除係。
カメラは同じくムービー係ですじゃ。
軽いんだけど疲れるんだよね~。

>ぷー太様

>インロック
する前提なのがww

わしは300mmのスケールとサシガネで作業したことありますね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)