ドゥカティ徒然日記 奇跡

奇跡

なんか天気が怪しいけれど・・日曜はもっとヤバ気なので今日ダム行くべか・・・。

SDR-Fでぽろぽろと・・・ダム道の、橋の繋ぎ目(鉄板)が濡れてて怖い~!

飛ばしてないのに滑る。

駐車場にも、バイクはまばら。ヤッパそうだよね~。今にも降りそうだもの・・。

       増えてきた
 
ちょっと台数増えてきた。でもこの雲、やだな。

       渇水
 
宮ケ瀬ダム、すんごい水減ってますな。 これでもまだ平気なの?

と思っていると、「〇〇さん!」と声を掛けられました。振り向くと・・・

      YAMAHA HX90
 
いつものモト・モリーニじゃなくて!なんとヤマハ HX90 とゆー

とんでもなく珍しいバイクで来てました!こりゃスゴイ。マジで。

      2st ツイン
 
可愛くも 勇ましい2st 二気筒 90cc。ヘッドのフィン横にもフィンがあるのが

いいね!

      45ccX2
 
このバイク、30年くらい所有してるそうです。んで、ノンレストア。ゴムなんかも

ヒビ割れてない!信じられん!

リアサスとかは変わってるけど、ほぼ当時のママだそう。

     HX90 左
 
親父のウルフ90を思い出すなあ。メッキも痛んでないです。

     スワローハンドル
 
ハンドルは、オーナーの好みでスワローに交換しています。

     シートの固定方法
 
シートは右側にヒンジがあって開くんですが、固定方法が「パチン錠」!なんですよ!

     これがいいですね
 
車載工具wwwwそこに居るのかwwww

     ヤマハ同士
 
ちょっと乗せて貰いましたけど、音が気持ちいい!ですね!空冷2stツイン。

ヤバ、とあるYSR(現在バラバラ)に興味が・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 旧車 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

凄い綺麗。新車みたいですね。
SDRの2ST化で対抗ですかね(笑)。
後ろのF軍団、MAD停めですね~。

30年前は空冷2st原付であったなぁ~何て思い出したら二気筒でしたか。

ヤマハスポーツレプリカことYSRに搭載すべきエンジンは何になさいますか?

>石川様

>SDRの2ST化
話変わるけど、故トガシさんが、
「1KTのエンジン、SDRにでも積むか」って
書いてたなあ。
>MAX止め
そそ、この日は多かったですよ!
チラっと見えるMHRもそうでした。
浸透してきたかな・・?

>ぷー太様

空冷が当たり前で、RZやMBXが異端みたいでしたからね!
「原付で水冷!?必要なのか!?」と。
実は高回転を多用するからこそ必要な構造ですよね。

ミニトレで十和田湖行ってオーバーヒートした懐かしい思ヒ出。

>YSR
今回はドノーマルでやるかも・・。

HX90

先週お会いしました♪

土曜は来客があり、かみさんの家の片付け手伝いで外出できずでしたわ…

HX90

そんなバイクがあるなんて知りませんでした。

シート下の工具の画像は何処に工具が有るのか解りません(笑)

YSRはセローのエンジンを載せたらちょうど良さそうですね。

>starrise様

既にお会いでしたかw
凄いですよね、あのコンディション。
乗せて貰ったのは有難かったです。

>桑原茂一殿

>工具
タンクの下にチラっと。見える?

>セロー
さすがに~それはムリ~足が最低なのだ!
前足なんか片バネだし。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)