ドゥカティ徒然日記 八百

八百

 そろそろネタが尽きてきました・・。

夕方、同級生のユッキーが遊びに来てくれました。

これはあのフォルツアです。綺麗にしてくれていて、嬉しいです。

なんかナックル部に三角の穴があるけど気にしな~いw

       フォルツァ
 
久々に座ってみたけど、マジェよか全然良いじゃん!足も下ろしやすくて乗りやすかったんだなあ。

       N村H幸

こりゃマジェとモンキーを実家に置きたくなったぞ。

ただ、バイク乗れるのがじーさまだけなんだよな~。アニキは免許無いから

維持運転すら不可能。あ、モンキーは良いのか。

 
さてと・・

日は変わりますが、とある情報を頼りに実家からそう遠くない場所へ行きましたら

ですね・・・・。

なんと・・・

       !??

!!??まさか・・・・

マジか!!!

       S800

トヨタS800じゃん!なんで!? ナンバープレートもある・・・。

オーナー不明、経歴不明のこのクルマ、いつから放置されてるんだろう?

もったいない・・。実はわしが初めて作ったクルマのプラモデルがS800だったです。

ムギ球でライトが点灯するタイプでしたね。メーカーは覚えてないですが。

それからS800は、ず~っとぼんやりと好きでイラスト画を買ったりチョロQを買ったり

してました。

今ネットでS800を調べると、素人は手を出すなとか、異常に神車扱いしてる感じ?

なんつっても鉄板で出来た古いクルマには違いないじゃない?とは思うのですが

オリジナルにこだわる方は再生が大変なんでしょうね。ガチで気合入れないと

作れないぞ!みたいな。 ま、S800に限らず(車にも限らないが)古いのは

何かとアレですよね。

ふう。

そういや道の駅とわだでアイス食べようと思ってたんだっけ。

      とわだぴあ 
毎年来ますな。近いし。

      馬様

夏はやってないのかな?開いてるの見たことない。 品川ナンバーのR1-Zが

ここに来たはず。ずっと後ろにいたドカはわしですよ~。

      広い

ま~、バイクに良い印象を持ってくれてるようでおじさん嬉しいよ。

また来年くるからね~。

だば、またな~!!


      長者原

朝4:45に出発、したらば岩手~宮城まで霧、霧、霧。

しっとりと濡れました。気温が高いのでキモイ。

満タンスタートで、一度に無くなるまで走るので(約350km)休憩&メシは2回。

半分来たことになるので、気楽です。「もう半分来たな、あと4時間くらい走ればいいか」ってね。

空冷モンスターにはアカン使い方かもしれない・・。

でも「カジバ エレファント」てのもあるしな、いんじゃね?

           エレファント900

ドゥカティ900エンジンのパリダカワークス車。16号でたまに見かけます。

 


 

  
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

S8!!!
S8といえば
浮谷東次郎、船橋サーキット。

 学校に有ったホバークラフトのエンジンは
パブリカでS8とおんなじ。
ひゅさし知ってた???

 んで
パリダカのエレファントのライダーだよな・・・

SSのステージで確か転倒し
両脚を骨折してるのにバイク起こし
そのまま一日走りきりゴールして
泣きながら
もう走れない・・
そして降りれないって言った人。

うっ
頭の中全開可動中だが思い出せない・・。
たしかオリオリ? ・・・
駄目だ・・・!!


こんな強い人間になりたいって
当時
想ってたよ。

No title

こんばんは。
いっつもここでバイク停めてアイス食べてますよ。
ドカで行くと色んなライダーから話かけられます。
ここ見るようになって年間1000キロも乗らないドカですが今年はもう2000も走ってしまいました。
今度帰省される時は並べて写真撮ってくださいね。

しめしめ

朽ちかけた車に興味が湧きましたね。。。。
あいつも引き上げて治しましょう!!!

>アキラ氏

ホバー、あったなあ。そういえば。
エンジンまで気にしてなかったよ。
角パイプフレームの変なバイクは覚えてるけどね。

>河童様

あら、とわだぴあにもいらっしゃるんですね~。
馬券ですか?
今年は14日しかババヘラが来てなかった・・。
暑すぎたんでしょーかね。
話しかけられます?わしはどこ行ってもロンリーでしたww
シモジャス行って映画観てモス食ってました。

>並べて
こちらこそぜひ、お願いいたします!

>StarRise様

なんででしょうね~??
ミョーにこういうのに吸い寄せられるんですよ。
不思議ですね~ww
で、仮に入手したとしてもサフのまま乗るかも。

No title

えすはちホスイ!
拾いに行きたくなったッス
あのパタパタ走る2気筒エンジンがすきだな~ (^^)

神扱いとかされてても車でしょ?
素人でもなんとかなりそうな気がするんですけどねえ
だめ?

>ponkotu40様

わしも驚きましたよ。
まさかこんな所に・・って。
KSRもS8も、某逮捕や女神の影響か、すごい人気ですよね。

雷電の設計者が関わったとかなんとかのボディは
さすがに素人では板金は不可能と思います。
ポリパテだらけになるものヤだし。

でも・・良いよね~!

No title

青森にもババヘラ居るんですね。
うちの親の実家が秋田なので小さい頃食べました。
で、最近友人の結婚式で秋田行ったときに居たので
食べましたら、薔薇のような盛り付けになっててビックリ。
昔はあんなんじゃなかったと思いましたが。
岩手では朽ちた車だけでなく電車も見たことがあります(笑)。

YOTA8

サスペンションがトーションバースプリングなんですね。
ここの付け根が錆びてトーションスプリングの捩じれに耐えられなくなってると厄介です。
ま、人が作ったもになので、そこも含めて作ってしまえば・・・・・

あっナンバー付きの放置車両は元の所有者が判明しやすく書類の再発行の可能性が高いです。
しかし廃車にしていなくて税金が未納の場合があるので、再登録前に未払い分を払う必要が出てきます。

などなど踏まえてかからないとね。

ヨタ8

ナンバー付きの放置車両ってすごいですね。

もし起こすとしたらどの位手間がかかるんでしょうかねぇ〜?

エンジンは最悪の場合、似たようなものがドイツ製のバイクに乗っかっているから拝借して・・・。

トヨタもこう言うののリバイバルで
出さないですかねぇ〜。
まぁ、86の前例からすると違うものになりそうな気がしますが…

車体を何とかしてくれれば、
エンジンなんてとりあえずパッソに載ってるショボいので十分です。
iQで失敗してるから無理でしょうけどね…

>石川様

ババヘラって知らない人も多いみたいですよ。
最近は流行なのかデコレーションちっくに盛ってくれますよね。
>電車
えっ

>StarRise様

流石にお詳しい!
>未納分
えっそれってまさか何十年分も、一度に払えって来ちゃうんですか?
ちなみに習志野ナンバーでした・・。

>桑原茂一殿

>ドイツ
あはは、わしも全く同じ事かんがえてましたよ。
結構マジで。
>86
名前だけ使って、値段もコンセプトも別物だしね。
今の若者の収入で考えると150万位じゃないと。
とにかくグリルのある車をこさえてほしいな。
いやピンクのアレじゃなくて。

バイクで飽きたらず車にも手を出されるのですね。

資金調達大変でしょうが頑張って下さいませ。

>ぷー太様

出したいけどねー!置けないです。
こういう時は実家の土地が欲しい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)