ドゥカティ徒然日記 道草

道草

 帰省ツーの続きです。

相模原に比べると、非常に涼しい朝。外に出ると・・

      いぬが・・

新しく実家の一員になった雑種犬。目が鋭いです。睨まれるとこわい。

      散歩に・・

姪が散歩に連れて行くというので、わしもいっしょに行くことに。

近所をとぼとぼと歩くと・・・

      アクティ

んが。ハンパに古いアクティ発見。やはり物置になるんだなあ。

      アクティ後ろ

もうビッチリじゃんw入らないべ。この先にもなんか放置車がある予感。

      これは??

でたwwww  で、なにこれ? 日産?トヨタ?詳細望む! 

      正体は?

ドア開いちゃってるな。つーか、すごいよね、タイムマシンだわ・・。

もっとありそうだけど、キリが無さそうだからバイクで散歩でもすんべ!

今日は・・・十和田湖周辺。

       Y字路

国道454から、休屋へガーっと走りまして、休屋にはだ~れも居なかったので

ちょっと西へ向かい、発荷峠への分岐道の所です。 竿が数本垂れてました。

ワカサギが釣れるそうです。イメージは氷に穴あけて・・ですが夏もOKなのね。

       展望台から

発荷峠をぶりぶりと上がりますと、展望台があります。眺め良か。

ちなみに、自販機は観光地価格ですよ。

       展望台は涼しい

涼しくて過ごしやすかったです。TMAXとかだと気楽に来れそう。

ただ、Pが斜めってるのでバイクが置きづらいんですよね・・。

       県道128
発荷峠を降りて、三戸方面に向かい、県道128に入りますと・・・

良い感じの直線&牧場&風力発電のポイントがあります。

アクセル開ける気がしないのは、暑いからじゃなくてこの風景を楽しみたいから。

60でぼろろろと流しますよ。

この道を進むと、R454にドン付き。右折して帰路に・・。あっそうだ。    

       右側は忍たま

これこれ。新郷村にある、痛車?ですが去年はこちら側を撮影してなかったです。

忍たま乱太郎のようです。

で、左側・・・

       おしおきよ!

んーと、おしおきされたいのですが、お顔が見えませーん!もしや、後ろにも?

       あらら

あら。どっかで見たようなネズミじゃないですか。

時系列でいうと笑ウせえるすまん でも良かったかも!?

       ドーーン

消防の車にはふさわしくないな。

       いつもの
      
いつもの場所で・・。そう言えば、母校(小学校)が閉校&合併してましたね。

3校合わせても120人程らしいですから、さもありなん・・。過疎化は止まらない・・。

       林業

なんともシブい。もちろん現役でしょ。本来、丸太を運ぶ系でしょうね。


今日は日曜なので、約2000キロ走った直後ですが、宮ヶ瀬散歩行きました。

暑っつい中、駐車場でお出迎えしてくれたのはStarRiseさん。

       定番

空冷にはシンドイ季節ですが、なんとか頑張りましょう~。  

 

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

Comment

姪っ娘さん以前タオルかマスクで顔隠された方に似てらっしゃいませんか?

しかしこの季節の空冷エンジンの下から上がってくる熱気たまりませんね。

教習車のCB750も乗りやすくとも一時間で下半身ビッショリ。

是非ともバイク用エアコン作成お願い致します。

No title

襲われてガソリン盗まれた車がごろごろしてますね(笑)。
そして宮ヶ瀬復帰でもちろんMADMAX停め!!

>ぷー太様

んー、似てる?いやあ似てないでしょー。

空冷バイクも熱いけど水冷のラジエターファンも暑いですよ!
VMAX1200のは凄かった思い出。

>CB750
今取得中ですか?頑張ってください!

>エアコン
ごっつ冷えるシートとかだとできそうだけど
ケツだけ冷えてもね~。

>石川様

ムカシは廃車しても持ってくのがおっくうで
こんなことになったんでしょうねえ。
おかげで珍しいのも見れましたけど!

リポD追加で朝元気。で行ってきましたよ~。
StarRiseさんなんかゲート開き待ちしちゃってるしw
んでわしは帰ったけど道志都留山中宮が瀬と、わしなんかより
元気でらっしゃる。見習わなくては。

暑いですな

コロナかと・・・・

CBで200kmも走るのは6月の箱根以来・・・多分。
ほとんど宮が瀬往復でっせ。
オサーンは2000kmも走れません。

>StarRise様

コロナですか?!んーとどれどれ・・。あッホントだ。流石!
T10#型ですね。わしが10歳くらいの頃か・・。

>200km
山中湖の上は涼しそうですね。
ちなみにモンスターはワンタンク370km一気に走りますです・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)