ドゥカティ徒然日記 行升

行升

 さあ、2013盆ツーの撮りためた画像の公開でもしますか。

運よく、ゲリラ豪雨には上り・下り共にあいませんでしたからね!

      岩手山が・・

今年は岩手山がですね、よ~く見えていたんですよ!!感動します。でっかい山。

でもここ岩手山SAからだと見えないんだなあ~・・残念。右の後部にあるです。

そして後日・・・出かけた先は・・・。

      3km

なんと3kmの直線。この先にもちょっと曲がってから2.5kmの直線。

なのに皆60km/hで走りよる・・。ぐぬぬと我慢でござる。

いや、道路じゃなくて、ここです!

     ガンダム床屋

そうです、ガンダム床屋で有名~。安いしw

     お父さん最高

せっかくなので、髪の毛切ってもらいました。その後、ガンダム像の説明会にw

     語るお父さん

各パーツの製造手法や、構造の説明がアツイ!アツイっす!!

     たくさんいます

床屋なのに庭広くて羨ましいです。キュベレイの造形がステキ過ぎ。

     型ですが・・ 

パーツはセメントで作られていますが、型もセメントです。正確には

セメント+火山灰だそうです。軽石が多いので、かなり軽く作れるとのこと。

そして、気になった離型方法ですが、シリコーンを塗って、で型を上にして吊り下げて

ドンって落とすそうです。う~ん素晴らしい。

     ザク様

ガンキャノンはなぜか2頭身。で・・その奥には・・

     アッガイ様

アッガイ様ッ!どんどんクオリティ上がってます!モノアイも光ります。

     NAVYも

撮影しに多分三沢BASEのお方?もお連れさんと来てて

「WAO~w」と喜んでました。         

お父さんは只今ガレージ内にて、ファーストの頭部(スケールアップ)を製作中でした。

内部に入れて楽しめるような作りにするんだ!って楽しそうでしたよ。

近所の人はどんどん散髪依頼をして、お父さんの力になってください!

     ズゴック様

ズゴックのクローは、鉄板ですが先端はシリコンゴムという、安全性も完璧。

これもモノアイが光ります。 

ちなみに・・お父さんは絵もメチャクチャ上手くて、頭部完成用の背景も

用意してあるんです。頭部モニュメントはまだ出来てないので、撮影は遠慮しました。
 
いや~すげーなあ~。

御馳走様でした!!

帰り道は・・

     3km続き 

この道です。全開してみたくなるよーな道だよね。この道をひたすら進むと・・

この道に。で、ついでに寄りましたよ。

     川村食堂
 
五戸町のソウルフードショップ。焼きそば屋。真夏だけどおでんもあるよ。

     大350円

大350円。なんか麺増えてね?いいけどw やっと食べられる~。嬉や。

今日の分はここまで。

また明日書きます! 




スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

Comment

無事の帰還何よりです。

エアクリーナーカバーの効果測定出来ず残念でしたね。

寄り道の床屋さんでスレッガーカラーにされませんでしたか?

No title

はじめまして。八戸からです。
同世代、2002年のM900に乗ってます。
川内ローソン交差点でお見かけしましたよ。
自分以外の空冷モンにほとんど会ったことなかったので嬉しかったです。

>ぷー太様

幸か不幸か、雨は無かったのでフタは効果を発揮しませんでしたが、
ま、乗りやすかったのでヨシでしょう。吸入音もしなくなったしね!
>床屋さん
ヘアーサロンスズキ様はですね、「2センチ位切ってください」と
言ったにも関わらず4センチ程切られました。おかげでヘルメットの
かぶり心地が変わってスカスカw夏だしいいけど~。

>河童様

おや!どうも初めまして。
当ブログに訪問&コメントありがとうございます!
拙い日記ですが宜しくお願いいたします。

そこは月曜と木曜の二度通りましたが、なにやら視線は
感じていましたw
月曜は黒いペアスロ、木曜はFGのTシャツでした。
同じモンスター乗りに目撃されていたとはこれまた・・。
実家がその交差点から西に10kmほどなのですよ。

静かな街なのに爆音まき散らしてすみませんでした!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)