ドゥカティ徒然日記 妄想

妄想

 仕事ラッシュが一息とか、いったいなんの事だッ!?

もーうヤメて!!って言うくらい、ムチャ振りばかり来ます。

毎日予告なく現れる、試作依頼。しかあ~も、納期は同じ。ふざけんなあ~。

実際、物理的にムリなのであとは知らん。

全く話は変わりますが、ちょっと前の記事・・・。

       これまた微妙

「こういうのが出るんじゃないか!?」ってゆー、妄想記事。

スクランブラーですね~。ベースはスポーツクラシックか。

ん?モノサスだぞ。てことはGTではないのか。

てかね、スポクラはフレーム幅が広すぎで、こんなにスリムにはならんでしょう。

倒立フォークについたブーツが面白いですね。

で、実際にある?のがこれ。

     ボリレ?

DSエンジンのバーチカルシリンダを流用した、見た目は正にスクランブラー。

ドゥカティのシリンダーを流用しているだけで、バイクの名前は「BORILE」。

ボリレ?良いと思います。スーパーモノもそうですが、なんでDUCATIは

シングルを作らないのか?高っかいマシンばかりでは、お客さん逃げちゃうよ。

デスモでなくてもいいから。

ちなみに、外装をいじるだけでもこんなにスンばらしいバイクに変身する

個体も、日本にはありますねえ。

    DS1100

ビラーゴ?DSかは良く解らないですが、カッコいいです!

こういうのいいなあ。 
スポンサーサイト

テーマ : イタ車 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

 最後のバイクカッコイイなぁー
センス凄く良い!と想います。
これ
作った人は
きっと、ハレーのボードレーサー(トラックレーサー)をイメージしてんだろうなぁー・

 そして懐かしいエンジンだな・・・
このエンジンはビラーゴ系で
ベースはTR-1(日本は750だからXV750E)。

おいら・・TR-1乗ってたんでね・・(超不人気車)。

 楽チンなバイクで(本当は速くするつもりで探しまくって買った)
通勤レベルの信号GPでは、まず負けない(笑)
とっつぁんが乗る様な見た目・・・(笑)
みんな、なんて言うバイクなんですか?って
よく、訊かれた。(モチロン少し弄ってたけど)

 日本市場で不人気なバイクは意外に性能や使い勝手良く
海外輸出されてたんですよ・・・
あああぁー・・・勿体ない。

日本人自体のバイクの愉しみ方が偏ってる証拠なんですがね・・。
あっ!個人論です!!!

ひゅさしはどう想う??

>アキラ氏

バイクに対するイメージが悪いんで、日本では
あんまし文化的発展が上手くいかないんでしょうねえ。
悪い理由はよくわかるよね?
までも、好きなバイク乗れればいんでないかな。排気量問わず。
年齢や時代で好みも変わってくるだろうし。
わしも20才位には「レプリカしか無い!」って感じだったし・・。

ドカで古めかしい雰囲気出しながらでもインジェクション何ですかね~。

倒立でのブーツカバー斬新すぎですわ。

ドカのスクランブラーって
ハイパーモタードベースなのではないかと?

ひゅさしの仰る通りで何故にシングルを作らないんですかねぇ~。

各社シングルスポーツが無いから仕方ないのもありますが、
それにしてもねぇ…

シングルのスポーツなんてスコピぐらいしか無いし…(爆)

>ぷー太様

そういえば、空冷もFIでした。
せっかくのシングルでも、現在のスロボのデザインだと
興ざめかも。
ブーツカバーは良いですよね!昔の原付みたいでw

>桑原茂一殿

フレームはスポクラかSS系だと思います。
ハイモタはどっちかつーとSBK系かな。
作らない理由としてドカ側の言い分は「やるなら徹底的に~」とか
なんとか分けわからんこと言ってたような。
特別らしいですよ?ドカにとってシングルは。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)