ドゥカティ徒然日記 天晴

天晴

さて・・連休前のメーカー様の仕事ブン投げラッシュも一息付けそうです・・・。

ホント、何十年も前からですけど、「休み明けに納期ね!」っての止めてくんない?!

まぢで。

で、今日は涼しいし、休めたしでダム。

先週から更に宮ヶ瀬ダムの水位がどえらく下がってまして、

XLR氏と「ヤバイっすね~」なんていっぱしの社会人のようなコトを喋っていましたら・・・

      MM125
 
いつものモトモリーニさんじゃない!?でも本人さん。あれれ?!

「どうしたんですか!?これ!?」

      MM125左
「いや~買っちゃったよ~wwww」と満面の笑顔。
 
ヒャクニジューゴですよ。Vバンクの前だけ。シンプル過ぎだろwwww

シブ過ぎだあ~!!

      MM125シリンダ
 
後ろシリンダーを取っ払って、5速→6速になってるそうです。

それにしても・・・マニアック過ぎ!!敬意すら覚えます。

程度も信じられないくらい、オリジナルを保っています。ボルトナットの

ユニクロメッキが全く痛んでいないのですよ。

      MM125ラフランコーニ
 
グリメカのホイールにラフランコーニのマフラーも、GCです。

ウインカーもCEVのまま。

     MM125FL
 
不動車の状態で入手されたそうですが・・とてもそうは見えません。

     MM125メーター
 
まさかの5000km台。実走でしょうね。おそらく。

ハンドルは多分ヤマハV-MAXのモノを流用してるんじゃないかな?

アキラ氏ならきっと解るに違いない。

はあ~良いもん見せてもらいました。有難うございます!

・・・


帰宅して、今年の帰省の用意を始めます・・・。


    実装KN
 
例のフタ。K&Nステッカーを貼って、取り付け。タンクを被せたら

「・・・切断する意味あるんか?これ・・」ってチラっと思いましたが

まあ~その~。

    タナックスサイドバッグ
 
想像以上の便利さを今更知りました、サイドバッグ(タナックス製)を

取り付けて、心の準備は一応出来ましたかな。

スポンサーサイト

テーマ : イタ車 - ジャンル : 車・バイク

Comment

マゾ900の旅支度は完了ですね。

エアクリーナカバーの効果測定するには雨が降らないオチが付いてしまいましたね。

No title

かっこいい!きれいですね。80年代ヨーロッパの香りがぷんぷんします!
フロントがM45でリアがM35ですね。このクラスのタイヤに今ちょっと詳しい私(笑)。何を買おうか迷ってます。
うちは子供だけ新幹線に乗せ岩手の兄のところに飛ばす予定。
私は家でのんびりしてます。


>ぷー太様

東北道でおよそ700km走りますから、どこかで
雨降りそう。降って欲しくはありませんが・・。

>石川様

>M45
前は新品でしたね、ヒゲだらけ。
CB用に物色中ですか?
>岩手
行ってくれるんだ。いいですなあ~。
その間に石川さんは家でバイクを弄り倒し!?

No title

ここに書いたはずなんだが・・・消えてた・・。

しかし!
モトモリーニの2 1/2 なら大昔弄ったことあるが
125なんて日本で見れるとは!!
国内で現存数20台あるかなー・・・。
すげー観たい!!!!

知りませんでした

こんなの有ったんですね。見てみたい。
DucatiのsuperMONOやBuell Blastの発想ですな。
YAMAHA MT-01もシングル版作りませんかね。

お出かけの予定は何時ですか?
その間、ちょっと宮が瀬行く目的が・・・・

>アキラ氏

この人はVツインの250もお持ちなので、
モトモリーニにゾッコンなのでしょう。
そのうちベネリ4気筒なんかも買ったりして??

>StarRise様

MT-01の方っぽですか~。それでもえ~っと800cc?
すんげ・・。しかもベベルOHVでシブ過ぎ。
ドゥカティも出来そうなシリンダーしてますが、
シングルは頑なにつくりませんねえ。
そういや楕円ピストンのシングルも期待されては
いましたよね!
今ホンダが楕円ピストンシングル出したら喝采したいです。
意匠はクラシカルでね!

帰省スケは、10日の早朝出発、帰りは17日の早朝出発の予定です。

世界初の6気筒

ベネリって言ったら
セイ だろ(笑)

世界初の6気筒市販車!。

でも・・・・・・・・・。

-----------------------

 6気筒の集合管って良い音するよね。

CBXは金属音で甲高く

トップエンド近辺はタマンネー!!!。

Z1300は柔らかいけど

滑らかで見た目の車体から出てる音とは思えない!!って感じます。


また、6発乗りたい。

>アキラ氏

「セイ」って言ったらレイザーラモンHGでしょう。
Z1300のは聞いたこと無いけど、
ホンダGLも良い音してたね。ワルキューレも。

No title


ヤスナリがツキギに勤めてる時
ワンオフのマフラー製作を造ってくださいと
ツキギにZ1300で行った・・・。
余りの高額に・・・・出来ませんでした。

>アキラ氏

行く前に聞きなさいよ~w
だいいちその頃って貴方、我是瑠屋だったべ。

No title

たしかにね

あの時居たのは中古車屋だったが

居た面子や環境は素晴らしいモノだよ。

あの時に会えた人が居るから今の自分が

在る。

--------------------
ツキギなお話。

でも

友達が居るんだから

逢いたくならないか?

俺は

マフラーは出来なかったが

会えて嬉しかったよ。


 そしてZ1300は

今でも欲しい・・

後悔してるから。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)