ドゥカティ徒然日記 安易

安易

先日始めたイタズラですが、どうやって接合するか!?で

悩んでました。

その1   ボンドG17   汚くなるので却下 
その2   エポキシ    なんかタイプじゃないし買わなきゃならんので却下
その3   瞬間       ポリカ+GF材ってダメじゃね?で却下
その4   プラリペア   GF材が溶けないので却下
その5   セメダインスーパーX どうなん?で保留
その5   M1ビスで固定 M1のビスって意外と高い
その6   L字板金リベット 板金作るのメンドで却下

とまあ、こんな感じでう~んとうなってましたが・・・・。

昨日の夜、実行。

       やっちまったww
 
結局、保留だったセメダインスーパーXに決定。マスキングテープで引っ張りながら

接着開始。塗りがバッチイのは、まあしょうがないとゆーことで。

裏側の隅部にも、盛りました。

      スーパーXゥ
 
隅肉溶接っぽく盛っとけば、強度UPになるかも?!

で、今日の夜の時点でのなんとなく強度は・・・意外とイケるかも。

物性表を見ると、気温は低い方が強いみたい。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

レスポンスの良さ流石です。

材質ポリカで進行されてましたら是非塗装までお願い致します。

我が家のSLの参考になりますね。

その前に問題なく走らせられるようになるのが課題ですが・・・。

>ぷー太様

>塗装
クリアのママ行こうと考えてたのに~w

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)