ドゥカティ徒然日記 屋根

屋根

幸いにもわしはゲリラ豪雨ってのには、ヤラレタことはないんですよね。

モンスターで東北道を走行中に、雨に降られることはしょっちゅうですが・・。



雨で気が付いたんですが、これってヤバくないかな!?って。

       tyortto
 
(去年の9月の記事)それこそゲリラ豪雨レベルだと、雨水直撃じゃんね。

と、仕事中に思いつきまして・・・

こんなん作ってみた。

      ポリカ板
 
ポリカーボネート板で、屋根。板厚2.0なので強度は十分?!

ノーマルには裏側に補強のリブが入ってますが・・しょうがない。

接着&リベットでくっ付けてみようかな。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

同じ発想してくれる方がいらっしゃいましたね。

私のSLはTMRとやらにファンネル付けてエアクリーナBOXで囲まれてますがフィルターが見えてるのでエンビ板で対策しようかと模索してましたが走行中突然6000回転からぶもも~と吹けなくなる症状に襲われプラグみたら前バンクだけ煤けてもいやしません。

対策前に走行対策しなければならなくなりました。

>ぷー太様

塩ビは熱に弱そうなので、金属(アルミ)か何か?と考えてて
ポリカがあったのに気づいて、作製した次第です。

>6000回転
ずいぶん開けてる所で吹けなくなったんですね~。
ガソリン出てない?のかも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)