ドゥカティ徒然日記 光軸

光軸

 さて・・有給取ってバイクのユーザー車検な訳です。

相模自動車検査登録事務所。長い。 「リクジ」って言う?自衛隊じゃなくてw

第一ラウンドで予約済み。

書類をちゃちゃっと書いて(面倒くさいが)、端っこのコースを既に通過!!


      いくべか


おめでとうございます。 ・・・いいいえええええええ。

      ダメでした

なんと、調整してオッケーなハズの光軸で「X 」ですってw

一回で2度測れるんですがね。「どうダメでした?」と検査官に聞いたらば

「37!高い!」と言うので一端出て、ハウジングをチョイいじって二週目GO。

すると・・・

    「X」

ぐへっ!!

やっぱテキトーはあかんか!ちくしょー!

すると、わしのスタンド「ブルー・モリス」がなんかしたようです。

ふと上部の電光掲示板を見ると・・・

   「●」

うひょ。よすよす、今のうちだべ・・・・。としれっと用紙をカウンタにがちょんと読ませて終了!!

ふう、危なかった・・。

      終わった・・

無事(!?)終わったわ・・。新しいシールと車検証もらって帰るぞ。

あれ、そういえば今回音測らなかったな!?なんでだ。

余談ですが、ハーレーのおじさん。ブレーキで全然踏みが甘くて

「X」の連続でした。

普段エンブレに頼ってるのか、あまりむぎゅうううって踏まないんだろうね? 

用紙20円
自賠責24か月13640円
重量税4400円
なんだっけ?1700円

合計 19760円
 
スポンサーサイト

テーマ : ポジティブでいこう! - ジャンル : 心と身体

Comment

No title

お疲れ様でした!2年間の自由を手に入れましたね(笑)。
今年から私の軽自動車もユーザー車検にしようかと思ってるんですが
同じ陸運局でいいんですか?昔は大和のほうにあった気がするんですが・・・。

>石川様

ここは普通車&バイクで、軽自動車はここより200mほど
南よりの軽自動車協会ってとこで行います。
空いてて気楽ですよ!

No title

了解!ありがとうございます。
盆休みはバイク車検&軽車検&CB125ナンバー取得の3本立てで
いく予定。

No title

くっ!無難にクリアしたみたいでくやしいww
いや、おめでとうございます!
ドカは乾式の音拾うことが多いのでフリーパスの事がままあるそうです

私はまだまだ先ですが、必殺のワンオフバッフル見たら(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!
ってなりますよw絶対www画像うpできたらなぁ・・・w

スタンド使って検査中にライトを強引に曲げたとか?

無事の通過良かったですね。

No title

1700円は検査印紙代だよ~。

車検も普通なら厳しいモノでも通すのが
プロの車検専門業者さん。
裏技全開ですよ。

普通の車両なら自分で行くのが一番だね。

>石川様

CB125、期待しますww

>お初です様

どうもwwなんとか通りましたが・・。
>バッフル
ブーーーー!のAA貼りたいのでぜひ見たいですww

>アキラ氏

怪しいクルマも通しちゃうショップさん、すごいよね。
そういやZZR1100二機掛けのマナブスってどうなった

No title

マナブスの社長は
ジェットエンジンのドラッグスターを
買いにオーストラリアに行き、
そのドラッグスターの試乗中死んでます。
もう、5年経つかな・・・。

>アキラ氏

なんでそんなの買おうと思うのか、んで
なんで試乗→操縦できると思ったのか・・。ナンマンダブ。

No title

因みにZZRの二基がけは車検の時は確か・・・・・・・聞きたい?

玉陸事で大きい声を出したら即通報ってのは〇〇ブスの社長のせいだよ。

>アキラ氏

玉ではそうなんだ・・。
サガーは平和だぞ?
台数も緑区に比べたら1/10以下じゃね?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)