ドゥカティ徒然日記 準備

準備

 先日くやしい思い(?)をしたFRPシートですが、なんとかアストロにて入手。

        サンパッチ
サンパッチシート。150X150mmで約1000円と、かなり割高ですが、ポリエステル樹脂の

強烈な臭いで嫁に怒られるのを考えると、しょうがないでござる。

        貼ってみた
100均のアルミテープを貼った上に、FRPシートを張り付けました。

シワはセロテープで押さえます。これでしばらくほっときます。

        硬化

おお!?青くなってきたよ?固まったのかな。でも部分的に青くなってない。

鏡で光を当ててみよう・・と、直射日光の元で作業していたら、なんかクラクラ・・。

ヤバい、避難しないと。アイスノンで昼寝しました・・。

       完全ガード

デイトナ断熱材を張り付けました!これで、一応ここはOKでしょう~w

でも、負圧コックが丸出しなのが気になる・・。ホースだけには巻いとこう・・。 

       おお

ほれ!こんなに近かったんですよ!そりゃー良くないっすよね~?

ポンプ辺りもかなりシリンダーに近いからなんとかしたいもんです。

そういや来週車検なので、マフラーをノーマルに戻さないとね!

チェーンも洗って張り調整もオッケー。

      ノーマルマフラーも良い

マフラーを、わしのモノにしてクラッチカバーもノーマルの二重カバー。

かなり静かです。心配なのは光軸とスピードメーターだな・・・。        
 
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

さぁ~て来週のひゅさしさんは

M900車検。

M900予備検査。

帰省前の効果測定。

の三本でしょうか?

>ぷー太様

19日の第一ラウンドに車検の予約取ったので、今日は光軸調整やっときました!
メーターは38km/hで離せばオッケーなはず!
クラッチやマフラーの音も、多分大丈夫・・。
ああでもちょっと不安ww

No title

ども、お久しぶりです
車検ですか~一発で通るといいですねー
私の場合は原型留めてないカスタムバイク乗ってた時は
民間車検場で持ち込みユーザー車検やってました。5000~10000円ほど高くなりますけどその分通すのは楽でした
面倒な時はオススメであります
今のドカモンはそこまで逝ってないので陸運局で大丈夫かな~・・・

油温100℃になってくると途端にガス欠風味になってきてました
私のもタンク裏の断熱やってみることにします!

No title


メーター測定は
ローラーの音で判断して
落ちたこと無い!!(笑)動かないメーターでも!!
逆に光軸より光量で落とされ苦戦した事はいっぱい有る。

つーか、燃料も吸入空気温度も冷やさないと
駄目だよね。
人間もおなじか・・・(笑)

 そうそう、夏乗り来るパワーの源
黒にんにく食べるならやるよ!!
自家製!!。

>お初です様

ごぶさたですw
あっと言う間の2年。早いと感じるのはオジイの証拠!?
学生時代は長~く感じたもんです。
夜に光軸見た時、「なんか暗いな・・」と思ったんですよね・・。
光量がやばいかも!
>民間
その予算が出せなくて~のユーザーなり~w
>100度
ちなみに・・・ド初期(94)はガソリンフィルターが
割と外側にあったからか!?症状は無かったんですよ。
ヨシムラテンプメータが赤く光っても、何事も無かったです・・。

>アキラ氏

あなたのバーイ、職業だからいっろんな固体を
面倒みたんだろうなあ~。尊敬する。

メーター、何秒で~とか言われるけど、自信ないわ!
なので前回のデータ「38キロ」で行くっす。

にんにく?食ってるよ!刻んだヤツ。くさ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)