ドゥカティ徒然日記 裏貼

裏貼

ドゥカティ モンスターのタンク裏に、断熱材を貼り付けるの巻。

晩ご飯も風呂も済まして、さあてワシタイム始まり。

      マスキングテープを
 
タンクをささっと外して、またひっくり返します。んで、3Mのマスキングテープを

断熱したい辺りにベッタベタと貼り付けていきます。

貼り終ったら、マジックで輪郭を書いときます。大体でオッケー。

      ベリベリと

慎重に剥がしていきます。

     輪郭できた

マジックの通りにハサミで切ったら、怪しいぱんつみたいになりました。

これを・・・。

     高価な
 
昨日にゃっぷすで1割引きで買った、デイトナの断熱材に・・・。

     トレス
 
怪しいぱんつを乗せてトレース。

これは裏側に両面テープが仕込んであって、使い勝手が良好です。

ちょっと値段、します。

     アルミぱんつ
 
普通のハサミでジャコジャコ。切れますけど、ここは「エンジニア」製の

「鉄腕ハサミ PH-50シリーズ」で切りたいっすね。

      PH-50
 
これ最高よ。 仕事で使ってます。  

       オムツァー
 
少し修正入れつつ、真ん中の丸穴周辺から貼り付けていきます。

なんとなく、良いんで内科医?

後はぁ~・・。フィルター&ホース&負圧コックの断熱だ・・。

断熱ホース(かぶせ)なんてのがありましたが、どうもお値段を折り合わない。

んだば汎用品の出番だべ!!!!!!

てか、ホースに被せタイプは、どうみても薄っぺらいので・・・。

よし!ちゃっちゃとやるぞ~。(明日な)





テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

あやしいパンツ・・
壇さん愛用ですか????????

エンジニアの鋏か!よさそうだね~
俺はエンジニアのネジザウちゃんとピンセット使ってるヨン!!
主が良いって言うなら間違いないから欲しい!!

怪しいパンツ?

ビガーパンツ?

>アキラ氏

このハサミは良い商品ですが、紙を切るのには
あんまし向いてないかも。切れないんじゃなくて、
ギザが引っ掛かるから押切りができないんですよ。
長距離を切るなら別のがいいかと。

>ぷー太様

>ビガー
なんて懐かしいアイテムを・・。
その昔、友人の部屋に忍び込み、カー雑誌のビガ広告の
とじ込みハガキにそいつの住所名前その他を書いて
去る、というテロ行為に等しい事をしたのを反省しています。
TKさんごめんなさい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)