ドゥカティ徒然日記 枝豆

枝豆

梅雨明けしたようですが・・・朝から超アツイんですけど!

いや、気温のことね~。ダムの近く(水際)なのに、暑いです。

       800
 
この集まってるクルマ達の種類てのが、ここの普通の状態なんですよね~。

いいですのう~・・。

       稲穂
 
財布その他を一切持たずに来てしまってたので、そそくさと帰ります。

ですがちょっと田んぼに寄り道。良い感じに稲が。緑が綺麗ですよね。

用水をじゃんじゃん取り入れてました。雨、少なかったから。

ここのは、なんてゆー種類のコメなんでしょ?

      RACING枝豆
 
そうだ。某ウエットブラスト屋さんに、レーシング枝豆を頂きました。有難うございます。

即、収穫しまして茹で上げ!

      うまうま 
 
採れたて、茹でたて!超~美味し!!!!ぷりっぷりのレーシング枝豆。

マジで美味かったですよ~!あっと言う間に無くなりました。

      孔明け
 
はあ、ご馳走様でした・・・。さて、なんかまだ出来そうだな。と、モンスターの

エアフィルター押さえの後ろ側の壁。に、孔を明けて、走行風がコイル周りに

行き渡るようにしました。コイルだけってワケではないんですよ・・。

      サウナ
 
タンクをチルトアップしていますが、これ、閉じるとエンジンヘッドとかなり接近する

んですよね。負圧コックとガソリンホースも、接触寸前です。

眺めてて、「去年の高速上でのガス欠風味は、コレが原因でパーコレーション

を起こしているのでは?!」と風呂の中で思いついたのです。

なので、フィルターから出るホースをグイっとねじり、エンジンから離しましたが・・・

それでも2センチも離れていません・・。タンクも近すぎ。実際、後年のモンスターの

タンク内側には断熱材が入っています。こりゃ~対策要りますよね~。

てなワケで、断熱材(汎用)を一割引で購入してきました。貼り付けは後日。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

Comment

ダムへ集まられる車はGTromanな方々ばかりですね。

熱対策はカウルに包まれてないから良いかと思いましたがそうでも無い御様子ですね。

No title

イタ車は昔から熱対策にかなりルーズですからね~

レオナルドもラジエーターの入りは良いのだが
抜けが駄目で手直ししたもんね!!。

カイゼンネタと枝豆は大好きですよ~!

>ぷー太様

気軽に来れて、ちょうど良い場所なんですよね~、ここ。

いや、まだココが原因と決まった訳ではないんで・・。
見ただけで「ホースとかタンク近くね?」と思っただけですから。
でも断熱はしたほうが良いと思われ。

>アキラ氏

そうなの?わしモンスターとSSしか知らないからなあ。
枝豆は、「茶豆」てゆー物だそうです。
どえらい美味くて、びっくり。

No title

茶豆かー
山形の鶴岡辺りはダダチャ豆ってあるんだが
それも美味しかったよー
冷えたビールを枝豆つまみにして
飲みたいなぁー

No title

このエンジンってシリンダー間にキャブが二つ挟まれ上からエアクリ&タンクで塞いでますよね。確かに熱がこもりそう。
私のサトルノもたまに止まりますがパーコレーションも疑ってみたほうがいい気もしてきました。症状が似てる・・・。

>石川様

そうそう、SSもモンスタも同じですよね。
なので、ひっそりとBOX外しには憧れてるんです。
風バーン!と入るようにね。
>サトゥルノ
止まりますか!?ならば、高いけどこの断熱材試してみません?
当方はただ今紫外線硬化FRPでカバーを作ろうと考え中です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)