ドゥカティ徒然日記 段箱

段箱

てれてれと仕事の品物を持って本店に向かっていると・・。

     stepvan1
 
おおっ!ステップバンじゃん!素晴らしい!

なんと、オーナーさんは弊社にたまに来てくれてる業者さん(おじいさん)。

全くそんなイメージじゃなかったので、驚きましたね~。

     stepvan2
 
もんのすごい綺麗。ナンバープレートも当時物。新車!から乗り続けてるそうです。

ん?なんかデジャヴのような・・?

     step3
 
いや~いいなあ。現行車にもこういうのあるといいのにね。

     step4
 
どっかで見たようなエンジンですが、こちらは水冷ですね!

     step5
 
「これにしてから絶好調なんだよ~!」とウルトラのイグニッションコイルをベタ褒め。

仕事で来社するときには見せない笑顔でしたね!こちらも良いもん見せてもらって

ありがとうございました!マフラー(ワンオフ?)も良い音です!
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

うちお客さんにも、オーナーひとりいますよ。C72とラビットのオーナーでもあります。ノスタルジーを別にしても、現在の自動車は多くのものを失っていると思います。効率と魅力は比例しない?最新のマシンでも、効率度外視のモノを見ればワクワクしますからね。

No title

ファンキ~~~~v-218

やっぱ

綺麗な車は羨ましいっ!!
ぼろは着てても心は錦・・・・・ちがう車は晴れ着だな!!

>風民氏

新しい物も、もちろん素晴らしいんですが、あの時代の製品を見た時の
感動はまた一味違いますよね!
現代の若い人なんかは、昭和の車&バイクを見ると、
どんな感じ方をするんでしょうねえ。

>石川様

貼ってあるステッカー類がね、おじーさんとは思えない!
ホントにデイトナとか買って読んでるのか!?

>StarRise様

エンジンルームの隅々まで異常な綺麗さに圧倒されましたよ!
さっきガレージで組みあがったかの様でした。
そのうち、宮ケ瀬にくるかも・・?

似た時代の車乗ってましたが(サニトラ)僕のはポンコツでしたね。

昔バイク屋で聞いた名言で

ボロいバイク乗るのは貧乏人新しいバイクを汚く乗るのはショッタレだ。

バイクを車に置き換えるならばオーナーさんは愛と情を存分にかけられてるのですね。

>ぷー太様

>ショッタレ
初耳~。どういう意味ですか?
>サニトラ
乗ってる人見ると、いいなあ~って思います。
クルマ趣味は、永遠の憧れ。

新潟県長岡市周辺の方言でショッタレ=だらしないを意味します。

お仕事で魚沼地方にお越しになられたとお聞きしましたが浦佐辺りでは使わない方言であります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)