ドゥカティ徒然日記 木材

木材

今日もダム散歩してきましたが(早朝)、なんかSDR-Fのパワーが無い!?ような

気がする・・・。まあ、セローだしねえ~。てゆーか、自作マフリャがイカンのだろうなあ。

いつかはカッチョ良くて、パワーの出るマフリャにしたいもんです。

帰宅すると、ダムの方向が怪しい雲。情報によると、雨が降ってきたとのこと。危ね~。

     drill

本日の作業ですが、久しぶりにホールソー出した・・・。

ノコギリ(ゴムボーイ)は長年使ってる相棒。実はこの二人。

ガレージ制作時に使った道具です。

ええそうです、この電ドリと、ノコギリだけでガレージ(ほったて小屋)を作ったんですよ。  

時間はかかりましたけど、どうにかなりました。(コーススレッドもアホ程使いましたなあ)

で、画像のなんか昔の手錠みたいなのは、まあアレです。出来たところで年に一回も

出番が無いとゆーアレ。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

コーススレッドは前世紀最高の発明(嘘)。
大工になった気分にさせられますね!!

>石川様

ガレージ制作で初めて、電ドリ&コーススレッドを使いましたが
本当に便利!かつ強靭!釘の用に打音が出ないので
静かに作業できるのも素晴らしいですよね。
ウイーンすれば即、形になるので溶接に近い爽快感があります。

思わずコーススレッドとタッピングビスの違いをググってしまいました。

ホールソーで作られた道具穴を二つ開けただけなら江戸時代の手錠ですね。

ツマラナイ知識として警察官がお持ちの手錠は黒で輪っかと輪っかの間に小さくて固そうな輪っかが一つ付いていて手首の自由を奪います。

拘置所で使われてるのも同じ形状ですが此方は未塗装か塗装が剥げたのか判りませんが地が出まくりです。

但しどちらも10年以上前に見た物ですから今は変わってるかもしれません。

>ぷー太様

ミョーに詳しいんですけど~w

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)