ドゥカティ徒然日記 伊塗

伊塗

モンスターのタンクからのガソリン漏れ・・。

珍しく、ドレンボルトのある構造なので、ひょっとしたらココから?と思い

ガスケットを作り直しました。

      8x13x1.5
 
アルミ1100 内径8.1x外形13x板厚1.5 です。

現物は、外形14mm 厚さ1.8でしたが、まあいいでしょ~。

     1215も
 
ネジ部にも一応、シリコンを塗ります。漏れ&サビ防止。

     頼むよ
 
Tレンの真ん中を片手でひねり、締めすぎない位に。アルミが潰れるのを

確認しながら、です。

漏れ、止まってくれ~!

     これがイタ品質
 
おまけ。タンクの内側です。ね?こんな塗装でも市場に出しちゃう所が好き。

現在のドゥカティはこんな事ないでしょうけど。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

Comment

お仕置きタンク早くも復活ですね。

ドレンで無かったら一大事。

塗装面見えなきゃ良いだろうとイタリアン品質ですかね。


A112と900SL位しか原動機の付いたイタリアン品知りませんがありとあらゆるものがイタリアン品質なのですかね。

>ぷー太様

ホント、一大事ですよ!サビ取りもイヤだし、PORも
失敗が怖い~。

塗装は、見えるところは必死に塗ってるんですけど
裏はこんなんですよ。

900SSの、テールカウルの内側なんて、
白い樹脂のまんまでしたからね~。(そもそも塗っていない)

900SLも同じくですよ。

むしろカウルのフチも塗装されてなかったり。

>ぷー太 様

>SL
もそうなんですか!?FEのシートカウル持ってましたが、クリヤーは
こってり塗ってありましたが、裏はそういや塗ってなかったですね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)