ドゥカティ徒然日記 渋作

渋作

横浜に住んでいた頃、モンスターのメーターレンズを不注意で割ってしまった

事がありまして。

どうせ修理ついでだ!とタコメータ&デジタルスピードメーター化に

チャレンジしたのです。

それがこれ。

       take+duc
 
作ったのは2002年。なんと11年も前。ノーマルのベゼルを使用し、

アルミでタケガワのデジタルメーターをビルドイン。

パイロットランプ(全部LED化)を8個並べて、更にエンコーダーを

有線で別体に改造しています。

エンコーダーは7075ハウジングにチタンの底板。蓋に1.5mm厚のドライカーボン

の板を使用。

そうそう、中の8極マグネットはセンターが出ていなかったので、キチンと芯が出るように

部品を作ったんだっけ・・・。


       uwaaa
 
うわあ、キタネ。でもガンバって作ったんですよ~。LEDは今は無き町田ハンズで

買ったんだっけか。

横浜ハンズも縮小するようで寂しいですな・・。良く通いました。


        karituke

ちょっとバイクに付けてみた。ちゃんと接続してないからメーターが

非表示です。

そんでこれ、どうしよう。 使わないしヤフオクにでも出そうかなあ。

TZR250のタコメーター付けて。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

本当にいろんなことに遭遇すると
どうせなら作ってしまえ!!って感じだね(笑)
アイディアやセンスは教えて出来るもんじゃないからね~
さすがです。

No title

ヤフオクといえば、推定元ひゅさしさんのエンジンが出品されてました。高くなっちゃったので落札出来ませんでしたが・・・
それにしてもクオリティ高いですね~
良い値段で売れますように。

技術はJAPANならぬ技術はひさしゅさんですね。

>アキラ氏

職業人には大変失礼致しております。
扇子なぞありません。はい。

>Rilassaru様

猿人?んーと、あ。あれかあ~。
結局使わずじまいですかね~。オイルポンプ
無いやつですよね?
>奥
これはさすがに需要はないと思います。

>ぷー太様

技術ですか・・。そのようなモノがわしにも
あれば良いのですけどねえ~・・・。
さらにそれで食べれれば言うこと無いです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)