ドゥカティ徒然日記 定例

定例

本日は有給を取りまして、時間があったので・・・

42344kmを走破していますアドレスV125Gのリアタイヤ交換を致します。

現在履いているD306Aは、21000km時に交換した2本目。

3本目に突入です。

その前に・・・・犬の散歩しないとな・・・いい天気だし。

       天が
 
てんきが良いです。
ん~、この水路も田舎っぽくて良い。
がぜん(カラ)元気が出てきたり出てこなかったり?!

      乾かし中
 
羽化したばかりのアゲハ。よいしょよいしょ、と登って来て、ここで羽を広げました。

なんか・・・じ~っと観てました・・。鳥に食われるんじゃないぞ・・・。

     さかみち
 
この坂道、粘土層がむき出しで、地下水が小さな滝のように何箇所から流れています。

      可愛い滝?
 
わしは見てませんが、サワガニが居るそうですよ。子供らが言ってました。

青森の実家付近でも居ないとゆーのに。すごいよね。この上の地層では

明らかに川で削られた石(丸い)が顔を出しています。てことは・・・

相当なムカシは相模川は大河だった!?んじゃないかと思いますね~。

残念ながら、化石等は見つけてないです。五戸川からは沢山出土しました。

ふう、暑かった・・。



     外して・・・

帰ってきたらば
 
マフラー&リアホイールをちゃちゃっと外して・・・と。

     ぐびっと
 
ぐびびっとリム落とし・・・

     ぱかんと
 
ぱこんと分離。ホイール汚い。

     シューー
 
ノーマルシューは減る気が無いようです。減らないと売れないよ!程ほどに!

     D306A&DAYTONA
 
さてダンロップD306A(アドレス専用タイヤ)とデイトナのシュー。

行きますか。

     と言っても
 
「行きますか」と言っても素組ですが。なんにも小細工してません。

軸とカムにはカッパーグリスを塗ります。

     良いねえ~
 
ビードワックスのおかげでポン、ポンと楽にビードが出てくれます。

これが~TT900だと中々。しかも出る時の「パン!!」が大きい音で

解っててもかまえます。(ビビリ)

     タイヤは新品が良い
 
うむ、いいんでない?前のタイヤは3回もパンクしやがったからな~。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

バイクのタイヤ交換幾年月してないことやら。

ビート出しの音はなれませんね。

三回のパンクは全てゴムミミズで直されたのでしょうか?

No title

沢ガニと言えば、前の職場の荷物用エレベーターに
侵入していて驚いた事があります。

(横浜市なのに職場の裏が山だったので。。。)

社外のブレーキシューってタッチとか大分違うもんなんですかねぇ?

>ぷー太様

うちはどう言う訳か、バイクが5台もあるので何かしら
メンテというかやらざるを得ません。

ビード音は慣れるといいのかも知れませんが、
やはり知っててもちょっとビクっとしますね。

>みみず
そうです!バルカーの製品です。それでも今度はどこから
漏れてるのか解らなかったので、交換と相成りました。

過去に、キットが無くてタイヤを外し、裏から接着剤を塗りたくった
ことがあります。大丈夫でしたよ。

>桑原茂一殿

そ~いえばそんな伝説を聞いた事ありましたね。
神奈川の水は青森より綺麗!?
それはカニさんが証明している・・。

>シュー
なんぼか走って、インプレ出来るようになったらお知らせいたします。
まだ2kmも走ってないよ!

No title

前の実家ではサワガニとかとって
食ってたよ・・・
そんな生活環境で暮らしたいな。

>アキラ氏

>とかとって
食うなよ・・。規制中怖いじゃん。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)