ドゥカティ徒然日記 ダイナ・ビーって知ってる?
FC2ブログ

ダイナ・ビーって知ってる?

買ってしまった・・・。

       250HzPRO 

その昔(30年ほど前)、ダイナ・ビーとかゆーみょうちくりんな丸い物体を、

ヒワイな手の動きと共に「ういんういん」イワしてました・・・。

「毎分8000回転!」の売り文句に痺れたもんです。

ふと、思い立ちググると!なんじゃこりゃ!

最新のにはタコメーター付いてる!!精度もすごいよさそう。

なんかイマっぽい!光る!?アルミ製も!で幾らよ!?・・・・・・。

これもまた悩んで結局買ったとさ・・・。

       オレンジはお約束

現在コイツは「パワーボール」と言う名前で販売されている。

同名で別のがあるが、ゼロの販売品の方がアカ抜けているので

こっちを選んだ。

30年という時間は長い。しかし、わしの衰えかけた肉体はコイツを

忘れてはいなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

       動きが感じられません

いきなり回せたーーーーーーーーーーーーーーーーー!

この画像、けっこうつらくて「ヴイーーーーン」って鳴ってるんですよ。

       こんくらいか   

とりあえず、9244回転までイケた。

あれ?ダイナ・ビーは8000回転じゃなかったか?記録更新!?

調べていくと、ダイナビー協会てのがあって、かなりヘンな盛り上がりを

見せてくれている。付属してきたDVDを見ると、

マッチョ白人が顔マッカにして「HUNNN!」とアッサリ

16000回転オーバー!AFOですか?

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)