ドゥカティ徒然日記 泥油

泥油

モンスターのノーマルサス分解に進展があったもようです。

      toretayo

キャップ、取れました。 熱湯でアルミを熱くして、浸透潤滑スプレーを染み込ませ。

125mmのシャコ万でクランプを挟みこんで、シャコ万を「ふんぬぅぅう!!!」と

「ぐっ・・・」っと回りましたよ!やったぁぁぁ・・・。この調子でいくぜ!と繰り返した結果。

取れました。ネジロックがたんまり塗ってありました。シェルの中にはフリーピストンが

ありますので、端部からの距離を計っておきます。

今度は、下のサークリップ2個を外すんですが・・・これがまた鶏肉買った!!!
 

        chikin

食肉に「ワケあり」って怖すぎだろ・・。


でも嫁さんに手伝ってもらって、なんとかクリップ外しに成功~。

臭いオイルをビーカーに取りつつ・・・。

         naraberemita


ピストンASSY抜き取り。フリーピストンも押し出す。

そもそも、この固体はオイルがダダ漏れのモノ。オイルシールさえどうにかなれば

オーバーホールできるかもな?と簡単に考えていたのですが・・・。

なんとシールってーのは、画像中央あたりの薄っぺらいミドリ。

とてもあっさり入手できそうにないぞ~?

なんてこったい。 やはり素人に復活は無理だったか。

スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

訳有り鶏肉・・・。

なかなかのネタで有りますね。

是非ともシール自作に挑戦を

No title

訳あり干物はキズものなのでお買い得ですが、
訳あり鶏肉って昨今のご時世を踏まえると・・・。
アウトレット鶏肉の方が・・・・大して変わらんでスね。(笑)

こっからケースをメッキしたりショート加工したりするんですか?

老いるシール

無いものはお得意の造れっ!て

言いたいが・・・・・

主ならなんとかすんべぇ~

>ぷー太様

シールのメーカーは特定出来たのですが、
果たして購入出来るのか?と悩み中です。
もちろん、海外のメーカーです。

>桑原茂一殿

わけがあるなら売るなよって肉嫌いのわしが
言ってみる・・。
>ショート
は、しなくて再メッキのみしますよ。

>あきら氏

シール自体を国産に変更・・も考えたけどね。
今、弊社の旋盤が壊れてて動かない(再起不能)のですよ。

なのでちょっとした削りもできません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)