ドゥカティ徒然日記 釘抜

釘抜

GWは無慈悲にも終わってしまいました。

といっても、キャンプ行ったとか旅行行ったとかは一切ありませんし普通の生活。

さびしいのう~なんて言いません。

連休だから△△をやるべき、てのはウチあんまし無いんで・・。

ええただの負け惜しみですよ。

で、休み中ほったらかしにしてたアドレスを洗車すんべーと動かすと、妙に重い。

はっ!


    pin
 
画像中央にッ! 見える、見えるぞ・・。 

    nooo
 
ノォー。 今時クギ踏んづけてますが何か?

良く見たらコイツ、クギじゃなくてブラインドリベットのシャフトじゃね?

まあ、どっちでもいいけど・・。

バーコのラジペンで引っこ抜いたら「シューーーー!」って盛大にエア漏れ。

マンガかよ。

久し振りにパンク修理した~・・ってこのタイヤ。新車から21000kmで交換して

23000kmで(走行2000km)一度パンクしてるんです。

またもや20000km走行後にパンク。なんかあるのか?

ほどなく、めめずタイプの修理キットで修理。わしはめめずタイプの方が好き。

その後は、冬の間お世話になったグリップヒーターを取り外すの巻き。


      hiiiiitaaaaaaa!
 
ホントコイツ無しでは通勤もシンドイです。125Sにはケツヒーターも付いてるそうで。

電車みたいに眠くならないのかな?

 
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

確かに漫画っぽい(笑)。プシュー!
クギもバーコに抜かれれば本望。

うちは奥さんの実家に2泊したのですが、やっぱり家にいるのが一番かと。
2泊だけでもなんかバタバタしてて落ち着かない連休でした・・・。

No title

芸術光線ちかくの多マシンの交差点ってそういう異物が路肩に多いですよね。
昔、中・高校の同級生もその界隈で釘を踏んで
自宅まであと少しというところでリタイヤしてました。(笑)

自分もそろそろハンドルカバーを外そうかなぁ〜と思いますが
仕事終り頃って手がふやけているのでカバーの方が都合が良いんですよね。

ヒーターと言わずエアコン付けてませんか?

きっとひさしゅさんなら出来る筈。

先月1日からガソリンスタンドで働き始め釘を踏んでパンクしたタイヤが意外と多い事に驚かされます。

道に釘が落ちてる原因の一つとして消費税増税前に家を建て替えるため解体した建物の瓦礫運搬中に落ちたりしてるのかなぁ~と思ったりしましたね。

>石川様

もうかなり減っているので、抜いたらダメでした。
修理はしたものの、アト200km程で交換ですねー。

>2泊
お疲れ様です!ウチも婿養子じゃないのに
ほとんどソレに近くなってます。

>桑原茂一殿

確かにあの辺はゴミ多いですね。
道路がガタガタなので落ちちゃうんでしょう。

カバー、防風の意味は大きいですよね。

>ぷー太様

エアコン・・。GLにも付いてないのに~。
建築関係の移り変わりだろうなあってのは
走行中考えてました。てことは、ぼちぼち
釘よりコーススレッドが落ちるように・・。
恐ろしい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)