ドゥカティ徒然日記 寒日

寒日

急に寒くなってヤバイ風邪引きそう~・・否!外で遊んで身体温めよう!


てな訳で宮ヶ瀬。

      CA3K0068_20130420211059.jpg


寒いわ!!鼻水出まくり。パニガーレやハイモタの人は良い服着てていいなあ。

     AIR COOLD4

CB1100ですけども。シートとかチタンマフラーで良い感じです。

空冷4気筒っていいなあ。スキです。

     機能美ですね

ワイバンの手曲げチタンマフラー 。カッコイイなあ。わしも、今何も持ってなかったら

このバイクだったかもしれない。

あ、かもしれない、なんで。

ちなみに、どの車種がスキキライとかはあんまし無くて、単純に「バイク」がスキなんですよね。


車歴をちょっと晒してもいいですか?

社会に出て、初めての給料でローンを組んだスズキRG250ガンマ。

     RG250

なぜかTZ500シートにFZ400Nライト・・・。出来るならまた欲しい。

     TZR250
初期型TZR250。イシイのチャンバー。

サイレンサーを自分で黒アルマイトしました。(これは施行前)

ちなみに箱根で飛ぶ一週間前です。

            FZR1000

平成元年に限定解除して嬉しすぎて購入。

89年式FZR1000。非常~に少ないシルバー。ネスカフェアメリカーナとも

言われました。フレームで太ももが火傷しました。

コレでセイショーBPをふおわオーバーして恐ろしかった。

でも今でも大好き。


       FTR250

FTR250。TWブームなんかまだ全く無かった。

個人的に、専用に創られたモノが好き(ドラッグカーとかダートトラックとかニーラーとか)。

全く整備されていなかった物件を譲ってもらい、全バラして塗装&メッキ&アルマイト。

ステンレスマフラーはフルエキ自作+カーカーサイレンサー改。 

ステンパイプを買って、街の工場で曲げてもらった。ヒト曲げ800円だった(当時)。

 これはマジでイイバイク。現在のとは別物と思う。(個人的主観)


       VMAX1200

上でドラッグ好きとか書いてますが、まあそんなノリでVMAX。

実家で撮ったのはこれだけ。VMAXのは写真撮ってないなあ~。

もうこの実家もありませんが・・・。

キャブの組み付けが面倒でした。ハンドルは傑作だと今でも思ってます。

しかし、坂の砂利道で頭を下にして駐車したときは、どーしよーかと思いました。

バックできないんだもの(重くて)。

      DUCATIM900

盗られる前のM900。自作したセパハンにしてみたりして。結果、デメリットが

多くてノーマルに戻しました。(といってもVMAXハンドル)

やっぱりホイールは黒がいいなあ。

とま、こんなトコロです。これでも手取り20万いかなくてナスも5万くらいでした。

日頃どんだけ節約つか何もしない生活していたか、想像できます?

どうにかなるもんです。

おまけ。

      ハイブリッド車

これ、ラジコンですけどタミヤのバギーチャンプ(電動)と、

京商ピーナッツレーサー(エンジン)を、合体させた物です。

パワーユニットにエンジン、FRPシャーシとWトレーリングサスにバギチャン。

なんと、シャーシとエンジンブロックの取り付け穴位置が全く同じだったのです!

つまりボルトオン。 感動しましたね!タッパにメカ入れるのも流行。

アルミロールバーは、二戸のかんぶんまで行ってアルミ丸棒を買って作りました。

当時からこんな改造してた・・。今もまったく変わってないじゃーん!!(精神年齢も)

         
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

Comment

ダブってる・・。

 車種遍歴似すぎ~
とりあえずFTR250、FZR1000、V-MAXはかぶってるな~(笑)
しかし、昔から変な弄り方(普通ぽっくない)してたのね。

 250Γの写真なんだが一瞬NS250Fに見えたの俺だけかな・・

SDRを含め満喫されてらっしゃいますね。


私めも車種遍歴は車を含めると相当数(36台?)になります。


そろそろ残りの人生捧げられる伴侶を迎え入れなければなりません。


ラジコンは田宮のグラスホッパーしか経験ないのです。

No title

CB1100、かっこいいですよね。
「どの車種がスキキライとかはあんまし無くて、単純に「バイク」がスキなんですよね」って、そのままこのバイクのキャッチコピーにでもなりそう(長いか!)。私の選択肢にもはいりそうです。あとSRも。
愛車遍歴、、ツボですね!
特に、ガンマ。いやもう、このまま欲しいぐらいです(笑)。
カウルレスレプリカ+TZシート、、最高! サトルノにもTZシートつけたくて採寸したのですが
タンクが長すぎて合わなそうなんです。
前にも話しましたがFZ-NやVFR-Zやウルフやコブラなんかも大好きです。
実は私もこの型のガンマ乗ってた事があったりしてー。
今度私のページで紹介します!

No title

よく見たらこのガンマは初期型かな?!私のは4型でした。

>あきら氏

お、FZRも乗ってた?EXUP解放すると良い音になったよな~。
>NS-F
実は免許取って初めて2スト250乗ったのはそれ。(借り物)

>ぷー太様

>36台
スゴイですね~。4輪も趣味でらっしゃる??
わしも4輪やりたいですが、それこそ理想と現実・・。
ミツオカゼロワンがいいなあ。(妄想)

>石川様

>キャッチコピー
「遅れてきたルーキー」を思い出しました。
>TZシート
月刊オートバイで広告を見つけて、たまプラ近くの店で
買ったんです。確かペニーレイン製。
パラガンマ、欲しい。
>VFR-Z
タミヤのRS1000をネイキッドにして、保安部品付けて
学際に持って行ったな・・。バカにされたっけなあー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)