ドゥカティ徒然日記 足掻

足掻

維持運転という訳でもないがマジェで通勤・・。

らくちんだあ~。風は来ないしソコソコ速い。坂道でもサッと前に進むから良いね。

で、このシートダンパー。

StarRiseさんから頂いた物を使っています。

       SUMのブッシュ
 

ノーマルよか太くて、ちょっとだけ短い。でも反発力がすごくていいです。

以前はノーマルダンパーのガスが抜けてて、シートが維持できなかったですから。

ヤフオクで中古かうのもなんだしな~と思っていたので大助かりです!

本来はドア用なので、軸受け(ノーマルは樹脂ブッシュ有り)が無し。

会社にあったNG品のSUMのヒキモノブッシュを使えるようにしました。

すると・・

       AUTOSEAT
 
あ~らオモシロ。キイを左に捻ると「シャオ!」と自動で開くではありませんか。

何もなしだと、たまに開く程度でしたが。

このダンパー、強いので締めるとき力要ります。

       カラーも要るね
 
まだ横方向に動きたがるので、カラーを入れようと思います。

SUMブッシュでこうなら、ボールベアリングにしたらどうなるんだ・・。


スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

ボールベアリングにしたら更に動きが良くなるのかはたまた悪化するのか?

是非とも加工レビューお願いします。

>ぷー太 様

フランジベアリングの薄いヤツがまだあったような気がしますが
どこやったかな?

なんとか実行してみたいと思います。

有効利用

ありがとうございます。

でも本当は2本つけて脱出シート作って欲しい・・・・・

No title

俺の壊れた右足用の衝撃吸収ダンパーも
造ってくんろ・・。
脚を固定してるフレームがCFRPなんで・・

>StarRiseLab様

作動したらわしがスクリーンに直撃じゃないですかwwww

>アキラ氏

あれはフレーム自体が柔いのう。

構造上、仕方ないのでガマン汁。

脱出しーと

モトコンポシート形状のリンク造るなど・・・・

>StarRiseさん

それ、裁縫箱みたいな構造じゃなかったでしたっけ?
違いましたっけ(うろ覚え)

No title

裁縫箱・・・・そうそう、ってか久しぶりに名前聞きました。

>StarRise様

えっそうですか?
たまに手芸屋さん行くのが好きなんですが、
ツールボックスとしての裁縫箱に萌えるんです。
おかしいですかね??

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)