ドゥカティ徒然日記 畦道

畦道

連続で大量の穴を開ける仕事をようやく終わらせた。

といっても、機械で開けてるのでヒトがやるのはバリ取りとかなんですけど。

んじゃ~帰るか!と準備していると

「ポン!」

なんだァ~?と音源を探していると、コイツだった。

      BOMB
 
使い終わった某バッテリー。フタが開いてる。・・・・。

けっこう大きな音だったので驚いた。

そういやロボのツールマガジンをみると。

      centor
 
うひょ。センタードリル折れてるじゃん。ご苦労様・・。道理で切り粉、最後らへんが

違ってた訳だ。

と、これは曜日を間違えて遊びに出かけてしまい、あわてて戻って仕事した日。

今日は間違いなく日曜日なのを確認してSDR-Fでダム散歩・・。

日中は予定があったので、朝7時にデッパツ。

なんでか解らないが、下半身が動きづらかった。腕でバイク乗ってる感じに

なってしまってちょっといかんな・・。

帰り道にちょっと寄り道。
 



       huooooo
 
田んぼの中。

またRCヘリやってないかな~なんて思いまして。(飛ばしていなかったけど)

       iyasi
 

しかし・・・  このなんつーの、春先の田んぼの雰囲気って、わし大好きなんですわ。

実家の回りは田んぼだらけだったので、年中田んぼの周囲で遊んでましたから。

セローエンジンの空冷フィンが 当時乗ってたミニトレを思い出してじわじわくる・・。

※拾い画像
      gt50


コレ。ちょっとマイナーな方ね。今でもちょっと欲しかったりする・・。


      shadow
 

影・・・。  といえば  名探偵カゲマン。 カゲスターでもいいよ。

      004
 
わかる人はかなりアレです。それにしても到底 ↑ ヒーローには見えないな。



       inakasaikou
 

このアゼミチ。いいなあ~。青森のとはちと違うけど。

家は農家ではなかったので、田んぼ維持の苦労はわからないんですが、

農薬散布のアルバイトをやってたことはあります。チョー労働。でした。

帰宅して、自転車を買いに街へ。

すると・・・・

      dirt mono wheeel
 
店先にこんなイカス一輪車。 乗れないけど欲しくなるね! 

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

話題盛りだくさんですね(笑)。
>センタードリル
折れた後の穴は大丈夫だったんでしょうか?
>田んぼ
あの直線を走る時はいつも「ここは北海道」と暗示をかけて気分に浸ります。行ったこと無いけど、、もっと凄いんでしょうね。
>ミニトレ
この型、私の叔母が乗っていましてよく借りて相模川で遊びました。その後林道・エンデューロ・モトクロス(風)にハマったのはこれのおかげ。
確かにマイナーですね。旧車好きだとアルミ(?)フェンダーのほうですよね。
>カゲスター
これは知りません・・・。怖い。
>一輪車
これはオフロード用ですかね。ダウンヒルとかあるんですよね。
乗れたら楽しいんだろうなぁ。乗れる気がしませんが。

>石川様

いやあ~・・ピャーっと走ってのほほ~んとしてただけですよ・・。
センターは、100個分ほどあいてなかったですが、φ2.2ドリルに
シンニング(手研ぎ)付けてあったので問題なしでした。

北海道は小学校の修学旅行以来行った事ないですね~。
五稜郭の展望台の中で地震があった事しか覚えてないw(超ゆれた)

>GT
おお、ここでも繋がりが・・。
良いですよね、これ。 MR、GR、GT、DT。
またどうにかミニオフ出さないかなあ。
カゲスター、気持ち悪すぎ。ファンは少ないと思います。
でもカラオケで歌ってしまう。

一輪車でダートとかどうなんだろうなあ。
ひょっとしてレースとかあったりして・・。んでジャンプとかFMXとか
あったりして・・。

カゲスター

カゲスターって水曜どうでしょうのタコ星人に似てますねぇ〜。(笑)

一輪車は・・・・実は乗れたりします。
但し、乗り出しは手摺りがないとダメですが…

>桑原茂一殿

えー乗れるんですか?
ヤキソバンの一輪車乗ってるところ想像した。
しかし特技多いすなあ・・。

宮ヶ瀬

スレ違いだったのですかね。
車は置き場がなくて、エンジンの調子も悪く調整が必要だったので路駐ですた。

TGAの方とお話出来ました!!

仕事で使う機械にせよ趣味で使う機械にせよ壊れると厄介ですね。

カゲスター知らないヒーローです。

GT50見たこと在れど乗ったことないですわ。DT50を更に小さくした感がよいですね。

農薬を空中散布した翌日川で遊んで具合悪くした思いでありますよ。

>多分StarRiseさん

この画像の時点で8時半くらいでした~。しいたけやりたかった・・。
子供の頃、近所の原木に指でズボして怒られました。
>Z
置けないくらい混んだのは久々では!?
>TGA
ハヤシカスタムのコミュで集まったんですね~。
なみぞうさんが幹事?
時間が合えば参加したかったです。

>ぷー太様

機械、壊れるとボーゼンとします・・。
ま、でもケガするよりいいです。
>カゲスター
知らないヒト多いなあ。気持ち悪いからかな。
>GT
規制前AR50とほぼ同じ最高速で気に入ってました。
小さいのスキなんです。
>農薬
川で農薬を食らったのですか?どうやって・・?
舞ってたのでしょうか。

長~いホースを数人で田んぼに渡して、平行移動しながら
ブヒャア~って出すもんだからそれはそれは。
一日やって五千円だったかな?(中学時)

名無しの権兵衛

お察しの通り、あっしでした。

今日(春分の日)も良い天気ですが、腰の工合が悪くキック出来ないのでバイク乗れません。
セル捨てたのが悔やまれます・・・・

>StarRiseLab さま

やっぱしそうでしたかw
今日は暖かかったですねえ~。
CB、セルないしセパハンだし。
アップハンドルじゃないとやばいですよ!

そういえば、ウチに新車外しのCBR600RRの
セルモーターがありますが。
リレーつきで。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)