ドゥカティ徒然日記 花粉

花粉

すごい急に暖かくなった!

ので今日は朝早く散歩にデッパツ。

すると

XLRさんがお出迎え。

「どうも~w」なんて缶コーヒーご馳走になりまして。
 
ご馳走様でした!今度はわしがゴチしますw

しばし談笑していると、いきなりモワ!って暑い風が来て

「なんだ!?めっちゃ暑い風きたよ!?」とお互い顔を見合わせて

ふと後ろをみると!


        maisugi


うわあああああw

杉の木が大量に花粉バラ撒いとるwwww

テレビでは見るけど、ナマでぶはあ~ってなってるの見るのは初めてだ。

付近の木々がみんないっせいにこれだから、駐車場の路面が花粉まみれ。

風で流れるほど溜まってましたな・・。


あ、新調したDIDのチェーン。最高!
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

Comment

ここ四年程帰ってない実家は山と山との間で四月中旬風が出ると正しくモワッと杉から排出されるのを見えたりします。

お散歩コースが山道兼ねてるのはよいですね~。

No title

杉・檜・イネ科植物の花粉ははオイラの大敵です
鼻と目が・・・

イナカだと割と普通に見られる光景ですな
一切歓迎しないけど春の風物詩カモ (^^;)

4月になればオイラ地方でも・・・・

No title

4ストSDR、自然に見えていい感じです。杉花粉ってこんなに見えるもんだったんすか。

>ぷー太様

散歩といいつつ散走になってるような気がしたりしなかったり。
時間・距離がちょうど良いんですよ。

No title

newタイヤ購入したのですが何だか忙しくて交換できず・・・。
暖かくなって走りたくてウズウズしてますが花粉も怖い。
パワーフィルターからも花粉を吸い込みそうですねぇ(笑)。

No title

他のは解るけど、イネ科もですか!
って田んぼでもダルビッシュになってしまうとは。

青森の実家の周りも杉だらけ。そういや小学校に入学したとき
家の中が黄緑の粉まみれになったっけ。
その後わしは、慢性副鼻腔炎になりました。

>カタログハンター様

コメントどうもありがとうございます!
>4ストSDR
銀色大杉で地味が走ってるようなもんです。
最近少しづつ、色を付けては来ましたが・・。
>花粉
間近であんなに舞うのを見たのは初めてです。
それでも駐車場でマスクしているライダーはほとんど居なくて、
いつも汚い路上にいるから鼻毛長いんだろうなあ、とか
思ってましたw

>石川様

おお!タイヤ購入しましたか!
石川さんはレバー派?
>花粉
地面を流れるくらい堆積してましたからねえ~。
パワーフィルター、同じこと考えてましたw

No title

はい、最近はますます金欠でレバーでやっております・・・。
タイヤはマッハで通販。もっと安いところありますかね~。

>石川様

マッハだったりウルフだったりDLだったり・・・。
以前はエビナでも。
大きく違わなくなってるんで、そのときの気分ですねえ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)