ドゥカティ徒然日記 掴手

掴手

バイク雑誌は、しばらく買ってないんですが、最近立て続けに2冊も

買ってしまいました。

ここんところの、雑誌の買うかどーかの決め手はズバリ「表紙」。

これもそう。(4年前の本ですが)


      yosimuragsxr

GSX-R乗りでもなければヨシムラ信者でもありませんが。

なんかね、この写真を手に入れたいって思ったんです。

BS誌はホント、キレイな写真が多くて前から好きですね~。

記事初めの「EDITOR’S OPINION」(佐藤編集長)も好きで読みます。

で何気にこんな風に前の本とかをたまに読んでる訳ですが、

んッ!?

       cincom
 

ヨシムラ社内のMJNを削ってる機械の写真です。

気になったのは左下の「Cincom」。

え~っと・・・。

これなのかな。(過去画像)


         OK

これ、細ッそいコレットチャックなんですが、φ0.3は大きい方。

最近は0.2とか0.15とか。

納品する小箱に、Cincomって書いてある・・。

まさか・ね~。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

Comment

是非営業さんに聞いてみましょう。

私は派遣先で私電話の部品を作ってるらしいのですが実際は判らず・・・。

作っている代物が何かはどの様に作られてるか気になりますよね。

>ぷー太様

>営業
ひ孫受けくらいのランクらしいので、詳細は全く不明でした。

製造業は、自分が何を作ってるのか解らないまま、が普通ですよね。
図面通りに作ってればいい訳ですが・・・。

No title

チャックにしたら随分と細いですね。
ってっことはそのサイズのキリが有るって事なんですかねぇ〜?

もしかすると半導体関連装置の部品用かもしれませんね。
シリコンウエハ固定する際の吸着穴を開けたりする為とか。。。

>桑原茂一殿

そう!それなんですよ。
オーダーが来て「Φ0.15だよ!」「マジ~!?」
なんて言いながら、「てことは、Φ0.1とかのドリルを
作ってる変態企業があるってことだよな・・?」と。

No title

ほ、細い・・・。シチズンの工作機があるんですね。知らなかった。
時計の部品レベルだとこれぐらいの世界なのですかね~。

>石川様

わしもこの仕事やるまで知らなかったですね。
MJNの加工してる人も、「ドリル折ったあぁぁぁww」とか
言ってるかもしれません!?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)