ドゥカティ徒然日記 真暗

真暗

先日走行距離が40000キロを超えたアドレスV125Gですが。

しばらく前からメーター照明が点かなくなっていました。

タマ切れはありえなくて(K澤氏と共同購入した、チュー国製の)

T10ウエッジLEDにしているからですが、したらば接触不良かなんかだべ!と

考えました。

夕方帰宅後、速攻でメーターを取り外します。

      kawaiimeta
 
外すと可愛いメーター。安っぽいけどこんなんで十分ナリ。

      oremasita
 
メーター照明用のウエッジコネクタを引っこ抜くと、折れてました。(左側)

それに、ミョーに腐食というか黒いですね。雨が入ってるんでしょうか。

ウチのVは雨ざらしなのでこうなったか・・。


      交換用意
 

手持ちの要らんハーネスから程度の良いソケットを拝借。(ちなみにSDRのハーネス。古!)

取り換えますか!

       剥いて剥いて
 

容赦なくブッタ切って、ストリッパで剥く。楽しい。

ハンダ付けして、ヒシチューブで塞いでオシマイ。


       折れてない
 
金具がちゃんとありますね。汚れてるけど、接点復活剤で胡麻と化す!

      ハンダ付け後

明るいんですよ、これ。アタリハズレも多いみたいですけど。安いからなー。

明日出勤前に組まなければ!
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

野晒しは切なくなりますね。

如何でしょうか車体整備とあわせて野晒し防止スペース作製等は?

ドリルをハンマードリルに持ち変えパテをセメントに変え駐輪スペース作製。

鉄パイプ・クランプ・エンビ板・その他チョロチョロ在れば出来るのでは?

掃除機・洗濯機以外の日常生活品も作製し奥様を見返しましょう。

>ぷー太様

今のガレージ(4mx3m)がそもそも本来は4輪の駐車スペースで、
わしが強引に基礎からなにから自作したモノなんです・・。
嫁は「こんなのよりウッドデッキが欲しい」と申します。
屋根下が理想ですが、これ以上は難しいかなと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)