ドゥカティ徒然日記 真似

真似

金色になった部品を組み立てるだけ組んでおこう・・・って思ったんですが。



     んん~

チェーン汚ぇ~~!!換えろよ!マジで!!最悪だ。

組むだけのハズだったが、組んだら(ちょっとだけ走っても良いよな!?)と

わしの悪い癖で・・ダム来ちゃった。

セルフロックナットが理想ですが、スタッド立ててないので、ボルト。

ただボルト締めるだけだと確実に緩むので、ネジロックかワイヤロック。

今回はワイヤで行きます。

     アレのように見えますか
 
ん~・・。ベルリッキ風になったかな?

ホンモノを見てみよう ↓


      851
 

んっ?なにか違うような・・。


まッ、真似ッコだからいいべ。

そういえば、後ろのガッシリ感が増したように感じるのは木の精?

夕方、アドレス用のオイルを買ったついでに本屋に寄り道。

     表紙が良い
 
表紙だけ見て、買ってしまった・・・。高い本なのに。

だって、この表紙。憧れのパンタに超憧れのRGガンマ。

高校時代に穴開くほど「月刊オートバイ」の「国産車大図鑑」でしたっけ?
 
見てたなあ~。

現在はしょっちゅうやってるようだけど。の、後ろの白黒ページにひっそりとあったですよね。

RGB500とかTZ500とか。何百万円で「すげ~!」って思ってたもんです。

ドカはMHRがミレになって「なんかカウルの意匠がブサイクになったな!?」とか

350XLパンタは「なんでツアラーなんじゃい!」と買えもしないのに文句言ったり。

良く知りもしないのに「ベベルこそ至高。ベルトなぞ軟弱だ!」とかね。

アホだった(今もですが)当時を思い出すとわくわくしてきます。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

Comment

一ヵ所綺麗な所が出来るとその廻りも気になりますよね。

予算的なものが絡んでくると難しいです。


若かれし頃の様に収入の三割突っ込んでた頃が懐かしいです。

>ぷー太様

そうですね、でも一気に出来ないのでちまちまと
再メッキしたり作り直したり再塗装したり。

そのくらいのペースの方が、長続きするみたい。

>三割
すごいですな・・。ま、クルマ趣味の人なんかはそんなモン
じゃないそーですけどw
わしは今は月に3野口も使ってません。てか使えません。

キリンに影響されてTZR 3MAで32GTRの前に出ようと幾度と無く焼き付かせておりました。

当時は限定解除の時代。

住んでるばしょから余りにも遠すぎて出来ず終い。

懐かしい時代です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)