ドゥカティ徒然日記 色付

色付

なんの影響かは解りませんが、仕事が、入ってきています。

まあ良いことですな・・・。

わしは忙しい!?中でもスキを見つけては部品造りにコソコソ。


     0.3

左は、今まで付いていたモノ。RS125のホイールとスプロケハブの間に

挟んである、ガードというかそんなの。6個のダンパーの跡がわかります。

これは金切りハサミで切り出していて、テキトーだったので今回NCで

304H t=0.3 で作り直し。

ダンパーも新しくしようか・・と値段を調べたら、ナント6個で5千円を超える!?

あ~イカン。無い。再使用だべ・・。

そだ。


       アナダイズド


自作部品のアルマイトが出来ました。今回はアルマイト専門の工場に依頼。

スプロケは、硬質を入れませんでした。特別なメリットが感じられなかった為ですが

一番の理由はこれ一式で1500円とゆー格安でやってもらえたからです。

色調に注文つけず、納期も不問でしたので安く出来たと思います。

ホントにチェーン、どうしよう・・。

どこかに520の110リンクが5000円くらいで売ってないかな。さすがに日本製では

安くないんだよなー。当然だけど。

スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

年度末絡みなのかお仕事お忙しいのは暇に比べれば遥かに良き事で御座います。

ドリブンケット立派な出来では無いですか。

此方のblogを見られているSDR・ドゥカティユーザさんに欲を出さない程度になら販売できるのでは?

さすれば狙い打ち行動に出た国の製品に頼らずとも国産金チェーンに手が届く?

何て考えてしまいます。

>ぷー太様

仕事があるのは良いことです。ほんと・・。
>販売
それが出来ればいいのですが、いままで作った中で
欲しい・と言われたのはSDRのエンブレム位です。

デイトナの「デジタルボクサーFスペック」でも売ろうかな~。

No title

ついにアルマイト掛けましたねぇ〜。
なかなかいい感じですね。

チェーンはなかなか厳しい額ですねぇ〜、馬に走ってもらいますかね?(笑)

>桑原茂一殿

今回初めてお願いしたのは、会社でお願いしてる工場で
「個人もOK?」と聞いたら「OK」でしたので依頼してみました。
チェーン、厳しいですねえ・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)