ドゥカティ徒然日記 劣化

劣化

我が通勤マシン「アドレスV125」様。

夜走ってるとなにやら前方のカンバンや標識がやたら良く見えます。

?と思いライトレンズを手でいじるとなんとグラグラ!上下にメチャ動いて

しまってます。

「あ~、アゴ下のネジ落としたかな~?」なんて軽く考えていたのですが

ん??ネジあるじゃんね?

帰宅し、確認すると・・・

      crack
 
だあ~、見事にバッキリ。

       小修理
 
ネジで引っ張る形なので、いずれ割れる構造ですな・・・。

わしのは4万キロ弱で割れましたが、ココは確認しといた方がいいかもしれません。

あと、寒いから樹脂が割れやすくなってたとか。


       プラリペアって
 

クルマのBMCと違って単なるABSぽいのでプラリペアでこんもり補修。

これでまた割れたら金属で作り直そうと思います。


       寝るのだ
 
プラリペの溶剤臭が漂ってるのにコイツは白目剥いて寝てます。

わしが屁こくとダッシュで逃げるくせに・・。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

もの凄い顔で寝てますなぁ〜。
うちの鳥も無警戒でヒトの首筋で爆睡してたりします。

冬場の樹脂ってあっさり割れますよねぇ〜。

私何かですと諦めてオークションで探したりしちゃいますね。

プラリペア最初で最後に使ったのが17年前。

カウル補習以外にいけるのですか?

金属修正どの様になるのか楽しみにしております。

No title

私のバイクのテールランプもレンズ取り付けネジの受け側が割れて
金具で付けてます。樹脂部品って複雑な形状や狭いところとかに
使ってたりするので修理が厄介ですよね~。

>桑原茂一殿

インコの寝てる姿の破壊力はスゴイです。
ほっぺた膨らませてスースー・・。
ああ懐かしい。

樹脂はしょうがない。造りも壊れる構造だし・・。
セローキャブの横も折れた。

>ぷー太様

わしの場合は新たに部品を購入するのが難しい、とゆー
理由で自作なり修理ですね。
間違いなく買ったほうが早いですが・・。
>金属
そうなったらまたネタにしますw

>石川様

CEVですか?あちらのはポンと入手しずらいですからね~。

プラリペもあの匂いが無ければ良いんですが。
この時期は樹脂ゴム注意!ですわ。
ウエルナットもカッチカチ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)