ドゥカティ徒然日記 軸油

軸油

明日は雨だという予報・・・でもなんか暖かい。


毎度のダム散歩行って、帰ってくるときにキックペダルが出てるの気づかないで

しばらく走ってたりして・・・。口元に食べかす付いてても気づかないオジイと同じレベル。

まあ、オジイと呼ばれる年齢ではありますがねえ。忘れ物ひどいし。

でも、走ってて「なんか後ろのブレーキの戻りがいくないな~?」位は感じましたよ。

カーブの立ち上がりでスイングアームが上がったままっぽい。


・・・で、帰宅してスグにペダルを外す・・・。


       pedal
 
固まったグリス&汚れでガチガチでした。


       POM&Ti&5052
 
ブッシュはPOM。足乗っけはチタンです。錆びなくて気に入ってます。

CRC556(洗い油とも言う)でゴシゴシ洗い、マキシマグリス(ZOAで売ってるのを発見!!)

を薄~く塗って終了!!


では無く。


       輪ゴムで引く
 
タイヤチューブの切れ端で輪ゴムを作り、引っ張るようにしました。

見た目アレですが、まあ良いでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

ゴム引っ張り、レーシーでいいですね。
この間、会社の帰りに着替えて家に着いたら
トレーナーが前後逆でした・・・。

>石川様

ゴム引っ張りはなんかそのー、似合う似合わないがあると
思うんです。TZとかだとサマになるんですけどね。

>逆
お疲れのようで・・。

わしも、家の玄関で
「うわ!安全靴で来てしもうた!」
な事がたまに。

ゴムチューブはペダルの戻し補助でしょうか?

>ぷー太様

コメントありがとうございます。

>戻し
そうです。今までシリンダ内のバネのみで戻してましたが
それだけだと足らんようでしたので・・・。

そろそろこのNSR50マスタもどうにかしなきゃならないかな?
なんて考えています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)