ドゥカティ徒然日記 型抜

型抜

ようやく・・・


コイツらの出番が・・

来たようだ・・・。


     一味ぽいの
 

そう、以前作った「あの一味っぽいモノ」です。仕事中にラジペンでグニグニと曲げて作った・・。

「ゴムっぽく伸びるヤツ」と「なんか鼻高々なヤツ」と「なんかバンダナ巻いてるヤツ」です。

まあ、そう見えない意見がほとんどですし、ン”口なんかみんな「誰これ」って言うし。

まあいいや、生地カモン!


     お初です
 
初めてこねた、クッキー生地。歩留まりを気にしつつ、オラオラと型押ししていきます。

離型には小麦粉を付けとくと良いようですね、あたりまえ~?なの?


     なんぞこれ
 
ふう、なんとなく抜いたぞ・・。子供がちょっとイタズラした。さて焼きましょうか。


     おおこれは
 

焼けた。焼いたら剛性上がって、帽子やアゴ、鼻がもげなくなったw



    一味っぽい焼き菓子
 

試食・・・。  お、おう・・。 なんか食えるじゃん。 わしできるじゃん。

「一味っぽい焼き菓子」計画、これにて完了!


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

いやぁ〜っ、お見事です。
そういえばダイソーの売ってたドーナツの型取り機が何となく
マフラーのバッフルに使えそうなサイズでした。(爆)
外形さえ合えばそのまま打ち込んでもいけそうな感じです。

>桑原茂一殿

型抜きはま~良いとして、クッキーってあんなに
砂糖&粉&バターまみれとは思いも寄りませんでした。
食べすぎ注意!
>ダイソー
それ、わしも考えていましたよ・・。仕上がりを想像したら
ド却下でしたがw

No title

うちもつくったけど、やっぱ日本のクッキーは最高!
めちゃおいしそうです!!

>ベルボトム様

お菓子でもバイク部品でも、自作は楽しいです。

市販のクッキーみたいにサクサクにならないのは
なぜなんでしょうねえ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)