ドゥカティ徒然日記 細線

細線

なんか、最近おかしな忙しさなのです・・。



なんと言えば良いのか、短納期はデフォルトとしても



今日の今日納期とかもうムチャクチャです。なんか業界がヘンな状態



なのでしょうか。



でっ、どうしてか高評価を得られているとゆーわしが加工しているコレットチャック。



今回はΦ0.34 +0.01_+0.04 かなり大きい方です。



いつもはΦ0.16とかなので・・。



      精神集中

 

ポリカの1.5で水しぶきガードを作って遊んでました。コレ無いと服がびちょびちょ。



なんとかイッパツで成功させて、通常営業のΦ0.2ワイヤーに組み換え、5時間掛かる



金型部品をナイトプレイです。



次の日、仕事場に来ると何やらマシンが自動停止していない。

(加工が終わると電源落ちるスイッチ)





       ぎゃああ

 

ぎゃああ・・・。



ワイヤーマンなら一度は経験しているでしょう、「お祭り」。



回収ローラの姿が見えません。ダンゴ!です!そういや、ワイヤーのカールが



ちょっとおかしいな、と思ってたが。久しぶりに見た。



       ふう・・

 

エンジニア製のハサミ「PH-50」でバシバシ切っていくとローラが現れました。



ホンッのわずかですが、ローラが摩耗しているみたい。交換だなや・・。







スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

か、蚕!?
こんなになっちゃうのですね。
中からアルミでできた蛾が羽化したり。

夜中の自動運転中にエラーでアラームなってて近所から苦情とか、
エンドミル折れたまま朝まで動いてたり、ホルダーごと突っ込んで
樹脂が黒焦げになってたり・・・うちもいろいろありますね(笑)~。

>石川様

こんなにも絡まったのは初めてですよ!ネタにしちゃったくらいですもん。

>折れたまま
ああ・・わしもたまにありますwワークがオシャカになってないだけマシ
ですが、ホルダーが激突すると泣けますよね。

9年前、25MMのラフィングをZ間違えて、定番ごと
真っ赤にしたときは焦ったです。

あと、樹脂だとエアーがずれて朝ウンコになってる時も!

No title

定盤真っ赤はビビりますね~。
今度会った時は「NCあるある」で盛り上がりましょう(笑)! 

>石川様

>真っ赤
非常停止押すの、一瞬忘れますw

良いですね~、お座敷で時間を気にせずのんびり呑りたいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)