ドゥカティ徒然日記 細っ
FC2ブログ

細っ

えー、この画像の真ん中の、縦に走っている一本の金髪のよーな

のが見えますでしょうか?

          細線 

これが、我が社の誇る(え?)、細線仕様ワイヤーカットです。

直径φ0.05ミリ。束ねると、本当に髪の毛みたいで、ヘンな気分にナターリ。

で、コイツに電気を流し、水でいっぱいにして金属を切る、ワケですけど・・・。

今回のお仕事は、直径φ3ミリの棒に縦に6ミリの割りを入れるだけ。

細いので、ガンガン切るわけにもいかず、10分ほど掛かりました。

たったそんだけ。

もう終わりです。

それで6マソの仕事。自分のふところに入るわけではないのでアレなんだが。

高すぎるだろ!どんだけボッタクルんだ!つか、客もゴネろ!

会社としてはいいんだろうが。

ウチだけじゃないかもしれないが、TOPが「寮」と称して自分の家を建てやがりまして

その額いちおくにせんマソ。それおーりょーって言わない?

で 「売り上げが分岐点を越えてない月が続いて・・」だそうです。

さらに 「みなさんの協力が足らないようです。言っても判らないようなら

厳しい態度を取る事になりますがしょうがありません。」だって。

あははは(゜∀゜)

スポンサーサイト



テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

何か後半の下りって、
社長のある種の免罪符になってますね。(笑)

”寮”の前に工場の建屋を何とかしろ!
って感じですねぇ〜。

>桑原茂一殿

んだ。最近は、只の作業員をいきなり社長に任命したり
迷走にターボ掛かっとりますww

>建屋
今日は朝から仕事場のゴミ箱で
ネズミがお亡くなりになってたり
して中々ファンキーな職場ですわよ!
ナンマンダブ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)