ドゥカティ徒然日記 礼儀

礼儀

ちょっと~早朝は寒くなってきましたねえ・・・。

ダム散歩も、30分くらい遅出になってしまいます。


     いつもの二台

Starriseさんといつものツーショットであります。

草とか、日陰は夜露でビショビショ。 ダム道の橋の継ぎ目の鉄板も、

よーく滑るので注意しながらバイクを寝かさずに走ります。

腰掛けるトコ(丸太風フェンス?)もビッタンコに濡れているのですが

最近になりこんな注意書きが・・・。


     ちゃんとしませう
 
まあー、タバコなんですけどね・・。地面こすってポイなヒトもいるようで、

掃除がタイヘンらしいですよ。 おじさん言ってました。 

ココを利用させて貰ってる訳ですから、シガーライダーなヒトは携帯灰皿で

スパーするともっとカッコ良くなると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

丸太フェンス濡れてますか。次回から雑巾持参ですね(笑)。

タバコのマナーは守れる人はすでにちゃんと守ってる気がしますね。
今現在守れてない人はもうこの先も駄目なんだろうと諦めてます・・・。
いつも気持ちよく駐車場に居れるのもおじちゃんたちのおかげなのですね。感謝。

No title

煙草を吸うヒトって吸い殻もポイなんですけど、
ところ構わずつばを吐くんですよねぇ。。。
コレも質が悪いです。

No title

ポイ捨て見ると気分が悪くなりますな
コンビニの駐車場に山盛りに捨ててあるのも気分悪し
最悪なのは、走ってる車の窓から捨てるヤツ

オイラも吸いますけど灰皿の無いトコでは吸いませんな
自宅でも喫煙場所を決めてあってそこ以外じゃ吸いませんしね

携帯灰皿を持ってると免罪符代わりにしてドコでも吸っちゃいそうなんで持ってないです
減煙にはちょうどいいですよ~ (^^)

>石川様

そうなんですよね・・。ほとんどの人は、マナー良いんです。
ですが、ポイ棄てすると目立ってしまう。

珍と同じようなもんかな!?

>桑原茂一殿

>つば
コンビニにたむろしてる厨房も、これ見よがしにタバコ+つば吐きw
かわいいのう。

歩きタバコの老人も100%ポイ捨て&タンペなので嫌ですね~。
某会社の横路地の話ですが・・。

>ponkotu40 様

車の窓からのポイ棄ては、真に遺憾です。

睨むと追いかけられますので、真に遺憾です。

こちら相模では、未だに交差点付近の路上に
シケモク製ピラミッドがときおり発見されますので真に遺憾です。



Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【礼儀】

ちょっと〜早朝は寒くなってきましたねえ・・・。ダム散歩も、30分くらい遅出になってしまいます。