ドゥカティ徒然日記 命綱

命綱

ちょっと天気が怪しかったですが、キャブ直し後の休日。

行きますよ~ダム散歩。

途中、愛川公園前で雨がッ!降ってきた・・・。しばし木陰で雨宿り。

ん?何やらヘンなのがダムPに向かっていきましたよ?

アレは以前16号で走っていたヤツかなあ。


いつまでもいてもしょうがないので、ダムPに行くべ~。

        良い感じでした
 
組みなおしたキャブは、良い調子でしたね。アイシングも起きてない。

ただ、あれだけ朝方の気温が高かった時と比べて、今朝はかなり路面温度が

低かったんでしょうか、ちょいタイヤがすべり気味でしたね。ま、涼しいからいいです。

        キャップの向こう
 
このバイクにはドゥカティのタンクキャップ(ボルトオン)を使用していますが・・・

ヤマハ純正よかちゃんとしていて気に入ってます。同じメーカーなんですがね~。

向こうにカッチョイ~カプと、アレが居りますね・・・。アレは緑枠ナンバーだったです。

速かったですよ。

目の前でCB1300(タンデム)が立ちゴケ。疲れてたんでしょうか。道志帰りなら納得です。

とま~、濡れずに帰宅できて良かった。 

        準備しま
 
ほほ、やっとモンスターのチェーン掃除が出来そうです。マフラー外して。カカト当ても。


        もはや汚物
 
汚い!と見るかそれほどでもネーじゃん、と見るか。

わしはセコいので、砂混じりチェーンで高価なスプロケのアルマイトが削られるのが

イヤなのです。7075硬質アルマイトと言っても、所詮膜厚は7/100mm程?

走行中の砂等で簡単に剥がれます。なので、ワッシワッシと洗いますよ・・。

        黒いのは何
 
黒いですね~。コレって何なんでしょうね。アルミ?鉄と融合?

        OH!BTFL
 
う~ん、マンダム。 いい。 ココはこうじゃなきゃな。

手でリアタイヤを回すだけでも、洗う前→洗い後は違うですよ。

       餅売る
 
洗ったら、チェーンオイルを吹くのだ・・・。モチュール。以前は悩まないで買えた

んですが、現在は数種類あって何がなんだか解りません。C2。「C.C.」ではなく。

      ブーブー吹く

遠慮なく噴射。コレは吹いた直後はシャバいですが、数分経つと、ねちょ~っと
 
硬くなるので飛びにくいんです。なので餅屋のは94年からずっと使ってます。

ああモンスター乗りたくなってきたよ。
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

やってますね!!
週に2回きれいきれいするはめになって、どっとつかれております。
チェーンオイルMOTULEは飛び散りにくいですか?

そちらだいぶ秋めいてきたのかな?

>ベルボトム様

チェーン掃除はバイク乗りの特権(?)的お楽しみです。
でもベルさんの場合、他者に汚されたから2回目は苦痛
だったでしょうね。

MOTULは、ホイールに付かない(自分の場合)ので
良いですね。手に付くとかなりしぶとくベタつくので
チェーンクリーナで手を洗うハメになります。

No title

おお、トゥクトゥク!
パクチーの香りがしてきました!!

このトゥクトゥクは20号を走って居たのを見た事があります。

これで高速道路を走ったらどうなるか面白そうですねぇ~(笑)
今、国土交通省で新規格の自動車をどうするか揉めてる様ですが、
単純にこれでイイじゃんって感じですねぇ…
乗る側もそんなに安全を担保したいなら、
防弾車両か装甲車、若しくはラリー車でも乗れば?と思ってしまいます。

>石川様

これ、車なんでしょうか?バイク?
大人気でしたが子供が勝手に入り込んだりしてて、
「あ~」って見てました・・。親なにしてんの・・。

>パクチー
それって美味いんですか?(全く知らないんですが)

>桑原茂一殿

新規格の軽自動車・・。

イミフです・・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)