ドゥカティ徒然日記 情報

情報

SDRとかRZとかのキャリパー。

非分解部品ですね。締結ボルトや、ジョイントシールは単品では用意されていません。

それと・・・。

キャブレターのフロートバルブのOリング。あれもダメになりやすくて、

やっぱりパーツリストには用意されていません。


しかし!

どうにかなるものです。



        GODPARTS
 
たしかバンデイットのキャリパーだったかな?の部品。ジョイントシールが

SDRのモノと全く同じ形状だったのです。いやあ嬉しかったなあ、見つけたときは。

んで、下のヤマハオーリング。これも、使えます。フロートバルブの交換用。ドンピシャ。

実はカイズさんに教えてもらったんですが、まさか出るとはねえ。

SDRのオイルポンプの中身のオイルシール情報みたいなもんか。


スズキは当時で・・・ン百円で意外と高価だったのを覚えています。

ヤマハは先日取り寄せてもらって@270円だったかな。オーリング1個だが高い。


※実際に使うかどうかはアナタ次第。当方は一切責任を負いません。


スポンサーサイト

テーマ : 旧車 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

スズキとホンダも、WEBの部品検索をオープンにして欲しいです。パーツリスト買えって言われそうだが、現在の価格と在庫の有無も知りたいですからな。

>風民氏

ですよねー!ホンダもやろうと思えば出来そうなのになあ。
そんなの出来ないっつーよか、今仕事無くて困ってるインテリさん
多いんだから、ヤマハみたいに検索できる会社作っちゃえば、と思うです。
とはいえ、膨大だろうなあ。

No title

いつもながら貴重情報助かります~
今度バンディット部品買います

>Rilassaru様

あ~、イキますか、アレ。値段変わって無くてもビックリ
するくらい高いですよ、多分。「これが!?こんなにすんの!?」って。
といっても1000円はしなかったかな。
更に希望すれば、締結ボルトも欲しいですよね。M10xP1.25で
フランジ。再メッキしてはいますが、あのネジは錆びやすいです。
クロモリで、良さげなのを探しときます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)