ドゥカティ徒然日記 燃調

燃調

 うおおおお!我らがバレンティーノ・ロッシ様がッ!

うう、待ってましたよ・・。いちファンとして嬉しい所存でございます・・。

んでだ。


キャブをちゃっちゃとバイクに組んで、宮ヶ瀬ダムにGO!ですぜ!


アレ?半開からエンジン回りません。めっちゃ濃い?組み間違えたか?

ともかく、ダムに着いたらStarRiseさん、Kennmayaさん、石川さん、と
               (RS75D) (ブリヂストン350) (NKジレラ500)

偶然なのか必然なのか解りませんが、集まっちゃいました。

と、StarRiseさんが「キャブに水滴付いてるよ!」と言うので

みると本当にベンチュリー後半にビッシリ水滴が。

こんなの初めてぇぇぇ!と大げさに驚きましたが、なんでまたこんなにも

溜まるくらいのアイシングになったんでしょうか?思うに・・・

「ウエットブラストにてガソリンが良く霧化するようになった?」

「更に、組み間違えかなんかでガソリン大量噴射=霧化早い=アイシング」

て事かいな??

んだば家に帰って確認しますよ・・。


        guha
 
ダムでも見てましたが、やっぱり真っ黒です。 前は、それは良いあんばいで

焼けていましたから、これは絶対わしの組ミスですな。


        発見したり
 
全閉~1/4は良くて、半開から上がダメですので、まずハリをみたらば

自分自身も覚えていない位置にクリップがあります。

一番下=ハリは一番上になる。=ガソリンどばどば。こいつか・・・・。

正規の位置(上から3段目)に直してまた明日乗ってみます。



SDRのタンクを外すには、前側のボルトを2本と後端部にM8一本。

その、前側ですが。

        ロングHEX5

ロングのHEXが、フレームにギリなんです。 なのでボールでナナメって使える

ソケットを使うんですが、このボルトは孔が浅くてナメやしないけど、なんかイヤだし

真っ直ぐ立てるとフレームに近くて傷つけるんじゃないかといつも冷や冷やなんです。

いい加減対策しようと偏差値34の脳みそで考えたのがこちら。


        ヒシチューブ
 
対策って言ってもヒシチューブをやっただけ。

オーリンズのサブタンクのバンドにもやってます。


        atarazu
 
ふう、これで一安心だよ。 安っぽいネタですいません。



スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

観ました、サンマリノGP。保存版に決定!

日曜日、宮ヶ瀬帰りにトンネル内でエンジン停止。
久しぶりにバイク押しました。
トンネル出てからエンジンかかりましたが原因不明。
追突されそうで怖かった・・・。

>石川様

久々に競り合いが見れて楽しかったですよね!
ココしばらくモトGPは、何時ぞやのコアラオヤヂ時代のようで
つまんなかったですからね。
そうなると、もてぎも行きたいかな~なんて。
予算、無いですけど。
>押し
ええええ。どうしたんですか?まさかガス欠・・。
トンネル押しは怖いですよね~。
わしも以前押してます!(過去記事参照)
自力復活できてホント良かったですね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)