ドゥカティ徒然日記 緑主

緑主

TZR50マスター改。塗装しますッ!

お道具は、これ!

        eirtach
 

スプレーガンやエアブラシ、カンスプレーでもありません。

ソフト99工房の「エアータッチ♪」でございます。

ネタを交換できて(スプレーガンのように)、 気軽にどこでも吹ける(缶スプレーのように)!

良い事ばかりのようですが、やっぱり見た目どおり、容量が少ないですね。

それは仕方がありませんので、色はそこらへんにあった、100均のカンスプレーで。

で、エアータッチ改では2液ウレタンクリヤーを吹きます。

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・吹きましたよ。





       どうして


え~っと、ハイ。 ミドリマスターです。


       ミドリなんですか
 
どーして!!??ミドリなのか??って?

仕事場にあった、缶スプレーが緑でしたので・・。

んでウレタンクリヤーも仕事場にあったので・・・。

一体タンクを別体タンクに改造したり、ヘンな色に塗装したり。

誰もやらないコトって、楽しいなあ。  ←おかしいのか?わし。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

んーーー
緑はびみょーなカンジがするのはオイラだけですかね?
塗装後の、ビニールのようなテカテカの質感がなんともいえませんな (⌒▽⌒)

あっ

アマガエル・・・・・

No title

一体式を別体式に作り変える人、、、初めて見ました(笑)。
その発想がステキです!
鮮やかな緑はトゥクトゥクや東南アジア向けバイクの
雰囲気がしますね~。

No title

色が着くとようやくそういうモノになった感が有りますねぇ〜。
目立ちにくい場所に設置される筈だと思いますがなんか目立ちそうですねぇ。

>ponkotu40様

>微妙な
感じがするのは気のせいではありません。塗った本人もそう感じております!
テカテカのウレタンは、ラッカー塗料の補強には欠かせない故のモノ。
ガソリン、シンナーに耐えるので都合がいいです。

>starriselab 様

アマガエル・・も見なくなりましたな~。
むしろ工場の床の色っぽいです。

>桑原茂一殿

V125のライトケースに収まっちゃってほとんど見えないと思いますね。

しかし、リザーバタンクが「どん!」と鎮座するからなー。

>石川様

変態と言われる所存でございます。ステキと申されるとゆーことは
同類と思われちゃいますよ!?

>トゥクトゥク
そういやこないだ軽二輪ナンバーで16号を南下してました。やっぱり
極彩色でした・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)