ドゥカティ徒然日記 塗剥

塗剥

TZR50マスターの改造、良い所まで来ました・・・。

      destoron
 
電動リュータで、仕上げ加工をしてほとんどカドの無い状態までになりました。

さて。

あとは、古い塗料を剥がして再塗装、とゆー事になりますね。

で仕事場に持ち込んでる「私物サンブラBOX」の出番です。


     MIX

メディアですけど、ガラスの200とかアルミナの80とか4種類位の混ぜメディア。

入れ替えが面倒でそのままツっ込んでたら、けっこうな重さに。

砂少ないと、作業がストップしてしまうので、このくらいでイイのかも。



      zarame
 
イイ感じのザラ目になりましたね~。塗膜の落ちもソコソコ。ていういか、後ろのJOGに

ピントが合ってしまった・・・。

まだ今日はミッチャクロン吹いただけですので、ペイントはまた後日になります。





でね・・・。前も書きましたが、仕事場の温度、熱いのよ。

      harukamoatui
 

午後3時で37度に突入!!この後さらに上昇・・・。

 そりゃ~頬杖もつきたくなるってもんです。

エアコン、扇風機が回っててこの温度ですのよ。 本店の連中は涼しい~所で

仕事してますがねー。ウチは島流しなので、いくら「暑い!」とか喚いても

声届かずなんですわ。ニンゲンは我慢とか非難できるけど、マシンがヒートしちゃって

止まってしまうのがイタイ。寸法も怪しくなってくるしな~。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

室温37怒℃…

前の仕事で液晶ガラスを扱ってましたが、
ガラスだと4μm/℃位寸法が狂うので、
何℃の基準での規格かわかりませんが
その気温じゃ先ずあり得んですね。
(半導体・液晶だと23℃前後)

金属だと膨張しにくいとはいえ、
装置も含め、寸法精度に難がありそうですね。

>桑原茂一殿

寸法なんてのは、その都度確認するからまだ良いとして・・・。

とにかく「暑い」ですわ~。ワイヤーは水使うので湿度もスゲーのです。
ガラスは研磨するとき当然水使うでしょうけど、水かお湯でも
差がでるんでしょうかね。

No title

37度だと座っていてもキツイですね~。
はるかちゃんに励ましてもらわないと!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)