ドゥカティ徒然日記 掃除

掃除

多い人では9連休?の最後の日曜日。 わしは金・土と出勤でして、一息目の宮ヶ瀬。

        XRSDRFCB
 
7時頃ですがもースデに暑いです・・・。

駐車場に着くと、ハーレー改の隣にSDR-Fを置かさせてもらいました。

なにやら他のハーレーとは違い、キャブが右に集中。K&Nが丸出しで

カッチョイ~のなんの。ヘッドが社外部品のようです。とても整備性が良いようです。

オーナーさんはシブイ方でした・・。なんかわしみたいな小僧が話しかけちゃイケナイ

よーな雰囲気。喋りが稚拙ですみませんでした。

・・・・と同時にコメ欄でおなじみの桑原茂一殿も参上!実はもっと早く来ていたようで

一度出てまた来たらわしが居た・・と。

って今度はStarRiseさんがCBでドドドと現れww 

どうやらハーレーの方とお知り合いのようでしたッ。 

いやしかしこのハーレーはマジカッコイイです!

あまり時間が取れないので、早めに撤収。 家に帰ると・・。

      sirocco
 
カミサンが「台所の、レンジフード洗ってくれ~!」ですと。

ハイハイ、お安い御用です、オッケーですよ~。

      powers1
 
桑原殿から分けていただいた、この洗剤を使います。

何やら自動車関係からの流通ですが、楽天でも購入出来そうです。

これ、ウチのモンスターのエンジン洗浄ですこぶる洗浄力を発揮してくれた

リキのある洗剤です。バイクの油汚れはほとんどコレで一撃だと思われる位、スゲー

落ちます。

これで歯ブラシゴシゴシ・・・・。


      FAN
 
シロッコファンのブレードも、ジンコートが見えるほどにキレイになりました。

茶色く残ってるのはサビです。

この洗剤。素手でやってると、爪の間の皮膚が溶けて?!痛~くなるので

ラバー手袋使ってやった方がいいですね~。




スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

こりゃXR1000?
本物のオーラが出てるし
実際、速いと思う>XR

昔、246をTDMで通勤してた頃
朝、たまに見かけるダートラXR
スゲーかっこよかったです。

No title

昨日は不眠で来てしまったので、次回はちょっと練り直してからにします。

洗剤は肌が弱い人だと難ですが自分は慣れてしまったので、
手がドロドロ油汚れの場合は原液を直接手に着けて洗っちゃいます。(爆)

機会があればボディーソープ代わりに全身洗いで
一皮剥けたイケメンに・・・・ならんですな。(笑)


No title

日曜日は行けませんでした(悲)。
シロッコファン、、厄介ですよね。うちもそろそろやらないと。
パワーズワンって初めて聞きました。手持ちのサンエスK1じゃダメですかね?

研磨屋さん

XR1000ですね。先日はBS350GTRで来られてた時にお知り合いに成りました。
なかなかのバイク趣味人ですねぇ。

あの後、9時まで居て、荻野パンで揚げたてカレードーナッツ食して帰りました。
帰宅した頃には暑くて暑くて・・・・

>風民氏

ヘッドが、フツーのハーレーじゃないので、聞いてみたのですが
腰上を換えている・・位しかわしのスカった脳みそでは解りませんでした。

理屈抜きにコレ、カッコイイです~。欲しい!って思っちゃいます。

>桑原茂一殿

この洗剤、バイクのエンジン回りにはイイですよ!古いMだと
塗膜もちょろっと落ちたりw

以前素手でやってたら爪の間が痛~くなった・・。

>石川様

>行けませんでした
いや~、仕方ないです。また今度お会いしましょう!
>ファン
ウチの仕事場のボロエアコンもこれで、熱風器と化してます。
>サンエス
うーん?アルカリ度では同じくらい?かもしれません。
粉のは、溶かすのがメンドで最近買ってないんですよ~。

>StarRiseLab様

>研磨屋さん
これまた空冷2stにあのハーレー。フィンが大好物な方なんですね!
>9時
そりゃまたかなり暑かったはず・・・。なのにカレーパンとな?!
わしなら牛乳も一緒に購入します~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)