ドゥカティ徒然日記 切刻

切刻

なんかその~TZR50のマスター改造ですが、あまり褒められたモンでは

ないので過度な期待はしないで頂きたい所存です。

        ブッタ切り
 

まずはワイヤーカットでズガっと切ります。


        サンドビックのノコは良い
 
サンドビックのノコ歯で、手でギコギコ切っていきますよ。

なんとなく解ってきましたね?

        別体化
 
8割ほど削除できました。

そうです。

タンク一体式マスターを、「タンク別体式」にしたいのです。

        ニッシン
 
        ↑  こんな風にね  ↑

「買ったほうがいんじゃね」 ええ、ええ、そうですとも。当たり前です。

ですがね、手元にあるのです。SDR-Fに10年以上使用していたのが。

それを、使わないままゴミにしておくのもナニですので・・。

(本当はウケ狙いなんですが、うまくいけばメッケモン的な!?)


そんな訳で、残りを仕上げて中央の穴のトコにキノコをムリクリつけて、

何かのタンクをつければOK!

・・・・ってな。 

何かのタンクってなにさ。持ってないよ。まさか、外した角型のフタを再利用??

いや~、別体マスターで角タンクって無いでしょ!? ・・・たぶん。

       haaaa
 
そういえばTZR50のマスタインナキットって3700円位もします。

ブーツだけでも出してくれるといいんですがね~。サビてグサグサでしたゆえ・・。

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

あれ?

90度捻るんじゃ??

猫見工・・・判りません。。。

No title

これは、、、無駄が無いのか無駄なのかw
ひゅさしさんの本領発揮ですね

>starriselab様

初めそうしようと考えたんですヨ。
でも溶接?とか接着とか考えてたら、別体でイイカ!と。

>Rilassaru様

削ってるうちに、「昔のレース屋さんとかがやってそうだなあ」とか
思いました。「やらないか」じゃないですけど、労力に見合わない
改造とは思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)