ドゥカティ徒然日記 磨料

磨料

アドレスV125があんなザマですので、今週はマジェスティで通勤中。

それにしても・・・。

       キタナイナ~
 
スクリーンです。くすみすぎ!ちなみにノーマルのでっかい奴です。

普通ならショートスクリーンに交換、とかになるんでしょうけど

これはこれで機能してくれてるので(風除け)、なんとか透明を

取り戻せないかと思った次第でございますです。

そういやあれは!?と思い出した3Mの「エフ・2」は知り合いに貸し出し中。

コイツでSDR-Fの極粗ラメフレークタンクを磨いたんですよ・・。

               



しょうがない・・。では、次。

かなりの破壊力のある「汚れとりつやの助」は・・・無くなっとるw



高温ガレージでカピカピ様に変化w これは室内保管が良いみたいです。

うお~、何で磨こうか!?いっそ青棒?いくらなんでもそれは。

あ!そうだ。ピカールあるじゃん。

        ピカール
 
これって使い切るってあんま無くない?プロでも。(実際プロでしたが無くならなかった)


ちょっとネチョ化してたけど、まあいいや。こいつで・・・ガスガスやるべ!

昼休み、仕事場で一生懸命磨きましたよ!汗だく。エアコンONで気温35.6度。


       oya!?kirei
 
おお!?意外とキレイになったですよ。時間が少ないのでザっと磨いたんですが

とりあえず十分です。

ポリカの素肌が出ちゃったので、プレクサスかなんかで補強が必要ですね。



スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

困った時のピカール! 無くなる気がしません。一生ものですね(笑)。

>石川様

そうそう。「そういや」って時に出番がくるのがぴかーるチャン。
コンビニにも売ってますよね!
ネバーダルも置いて欲しいところです。
ちなみにピカールはネリタイプが好きです。

No title

ピカールはオイラの必需品です
旧車ばかり持ってると出番が多いですな
おかげで最近ピカールの300g缶を使い切りました
かな~り長期在庫したのはデフォ (^^)

オイラ地方ではなかなか手に入らなくて探し回ってようやく手に入れましたよぉ
イナカはコレだから・・・
もっと激しく消費すれば通常在庫になるんですかね?

>ponkotu40様

300を使い切るとは・・。参りました。

>オイラ地方
ホーマックはちょと遠い?あとドラッグストアとか。
サンデーって無かったでしたっけ。

ぴか~るはホムセンに有り!

ホーマック、サンデーありますよ
でも、取り扱いは店舗しだいなんですよね (^^;)
各店舗のマネージャーに気に入ってもらわないと在庫しないみたいで・・・
今回見つけたのはホーマーック・スパーデポでした (^^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)