ドゥカティ徒然日記 装着

装着

ぬあ~、朝6時でも暑い相模原ですよ! それでもマシなのでダム散歩に

繰り出しましょうね~。

ふれあいPに着いて缶コーシー飲んでいると・・・

      x3+1
 

手前から3台目のカウル無しジレラサトゥルノ(石川さん)がドドドと参上。

とある弁当談義で喜んでいると、今度は打ち合わせもしてないのに

あれよあれよとジレラ サトゥルノ 「IOM」、 「サルビーGP」がッ!!

3台になっちゃった!! すごくない?なんだろう、これ。

(4台目にはなんかダセー銀色のバイクが写ってますが)

いいなあ~ジレラ。個人的に、好きなバイクなんですよ。

みなさん、マイナー&旧車故の困っているのか喜んでるのか解らんw状態。

楽しかった~。また、会いたいです!

すんげー暑くなってきたし、帰ってのんびり例のV125でもやるべ~ね。

・・・・・。

あの~、オデコからボタボタ汗が落ちながらやるバイクいじり。フラフラしてきますな。

        決定形状
 
最終形状(結局3回作り直した)ですよ。フォークにギリです。

この位置でパッドがほぼ全面接触です。本当ははアルマイトしたかったけど・・。

さあ、キャリパにフルードを注ぎ、エアを穴に誘導しながら設置。

想像したとおり、ピストンの面積増大による、フニャ感。

         どうなのこれ
 
だあ~、けっこうヒドイな。ノーマルのピストン面積(概算φ30=706.6㎜2)から、

カタナ250(φ34+φ27=1479.725㎜2)って、倍以上ジャン!!

こらー、マスター径をφ11からφ12.7(1/2インチ)かφ14でもいいかもレベル?

ディスクちっせーから、φ12.7かなあ。

まあ持ってるから(TZR50の物)やろうと思えば出来るが・・。

なんかなー、ディスクを新品にしないと使えないのは明白ですので、

正しい評価はまたそのうちってことで良いでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

お暑うございます

さとるちゃんカッコ良いです。
センスのよいバイクですよねぇ。

しかし今週末は暑かったですねぇ。
バーナーで遊んでいたのでさらにだったんですけど・・・・

No title

どうもです!
今朝は試乗までさせてもらっちゃってありがとうございました!!
15年以上前に見たあのSDR-Fに乗れるなんて。友人に自慢します。
私のCB125JXとサトルノのちょうど中間的な感じで
大好きな都留の峠道を走らせたら最高に楽しそうです。

夏のバイクいじりは辛いですね。私なんかメガネだから
汗がメガネの内側にたれてイラつきます。
寒い冬も嫌いなのですが・・・。

サトルノ良いですねぇ~。

キャリパーの件はマスターが小さいからやっぱりフニャフニャなんですね。

>StarRiseLab様

ホント暑かったですよねー!更に火遊びですか。
夕方じゃないと赤らめた鉄、見づらいですよね~。
銀ロウは上手いきました?

>石川様

こちらこそどうもでした!試乗を申し出てくれて嬉しかったですよ。
それにしても・・筑波の駐車場で出会ってて15年後に再び出会うなんて!
運命!?(なんのダ)BOTTとかTOFによく見に行ってたんですよね。
知り合いがRZ350R青で出ていたので。
CB125JX、もちろん好物ですよ!今度見せてくださいね!
>メガネ
まさにそれ。メガネ内側に垂れる汗のウザさ。それがイヤで
レーシックを決心したのです。

>桑原茂一殿

ねっ、サトルノいいでそ?だからTLをキャブに・・。(謎
>フニャ
パスカルのバランス悪い上に、ゴムホースがメタボるわけで・・。
さらにキャリパの設計悪い?のかな、中の穴がムチャクチャな
空け方してあるせいでエア抜けにくい・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)