ドゥカティ徒然日記 流用

流用

ん~と、通勤マシンのアドレスV125なんですが・・・。

前ブレーキが、効かないですね。いやその、使えてるんですが

「ハっと」するような、とかじゃないけど結構ムギュウウウウと

握らないとイカンです。確かに、パッドはデイトナゴールデンから

RKの安い方にしましたが、残量はもう1.5mm。交換時期です。

ゴールデンパッドにしても良いのですが、定番と言われる・・・

「カワサキKX85Ⅱ」のキャリパーに交換しました。

いろんな持ち物を売り飛ばしてお金作っただよ・・・。

      43080-0008
 
なんかアレですな・・・。

キャリパのサイズはNSR50とかと似たようなもん。

ディスクが右だったらわしはNSRキャリパを選んでいたなあ。

あのキャリパー、好きなんだ。

パッドはカーボンロレーヌ。なんでか知らないけど、デイトナでは

このキャリパ用にパッドを販売していない。ハイパーも赤もゴールデンも。

なんででしょうねえ?

      3/4
 
巷では「チョーキク!」とか「ガッツンになる」とか言ってますけど、

それは多分・・・

OFF用の柔らかいパッドが当たるのが、ディスクの3/4外側のみだから

じゃあないかなあ。あくまでワシ個人の見解ですけど。

ホントに効かない現状をどうにかしたかったので、物は試しと、この

KX85キャリパーを装着しましたが、パッドの流通がこれじゃ魅力半減です。

カタチだけ見ると、ZXR250と似てるんですがねえ~。

スキルに頼んで焼いてもらうって出来ないかな。

そしたら制作費ナンボじゃい・・。本末転倒だな。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

他のブランドからパッドを出していない>

おそらくそれはレーサーだからじゃないですかねぇ?
冷静に考えるとレーサーにストリート向けパッドって変ですよねぇ~。
ましてやロードモデルじゃないから泥が入ったり等の
条件も加わりますからねぇ~。

実はパッドじゃなくてタイヤがそろそろご臨終とかだったりして!?

>桑原茂一 殿

>レーサー
そういえばそうなんですが、このキャリパ、スーパーシェルパとも
同じなんですよ。それにいくら競技車といえど、専用寸法の
キャリパ&パッドを作るのは不経済かとも思うし。
(中にはヘンなのもあるけど・・)
前タイヤは割と最近替えてます。
もう一つは35000km使ったディスク、厚さはまだOKだけど
波打ってきたのもイカンかな。

No title

もう一度画像を見直して納得。
確かに内側の部分が接触してないというか、
単純に接触面積が少なかったら制動力にも影響でますよねぇ〜。

>桑原茂一殿

パッド、なんか薄っぺらいでしょ?KXとかオフ車のディスク当り面て
ロード車よか薄いのが多いよね。軽くするのが理由でしょうけど、
V100&V125のディスクってφ162.8(実測)で
ずんぐりしてるから、大面積を挟んだ方がいいかなあ~って。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)